改めまして、新年明けましておめでとうございます。 | マーフィーの徒然日記

マーフィーの徒然日記

自分の専門分野であるFXや株式、商品市場のことだけでなく、日々感じたことや思ったことを勝手気ままに綴ります。

皆様、新年明けましておめでとうございます。




本年もどうぞ宜しくお願い致します。




さて、昨年はどのような1年でしたでしょうか?




結果がどうあれ、すべては、「今現在」のために存在していると思うことが大切だと思います。




「今現在」は、瞬間に「過去」になり、「未来」につながっていきます。




したがって、「未来」のことをあれこれ心配する必要はないと思います。




つまり、「今現在」をしっかりと生きていけば、自然と明るい未来につながるということです。




そして、「過去」は、すべて「学び」のために存在しているということです。




さらに、「過去」に起こったことは、すべて「学び」のためだと思います。




したがって、良かったことも、悪かったことも、すべて「学び」のためです。




ただ、とりわけ、「悪かった」と思えることにこそ、大いに学ぶものがあります。




何故なら、人間は、「失敗」からしか学ばないように出来ているからです。




「成功」からも学べる部分はありますが、ごく僅かです。




やはり、「失敗」しないと、私達人間は、学ばないようです。




と言うわけで、沢山「失敗」すれば、その分、沢山学べることになります。




過去の「失敗トレード」から多くを学び、今後に生かしたいものです。




昨年の「失敗トレード」を思い出し、今年に活かしていきたいところです。




★最新版のEブックはこちら ⇓
http://www.xfine.info/mur/



⇓ こちらも応援して(ポチ)頂けると嬉しいです。⇓


人気ブログランキング



★ スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳細は、書籍かEブックをご参照下さい。⇒ 「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」「日本実業出版社)



★ フェイスブックページ 「スパンモデル研究会」
を開設しました。ぜひとも訪問して頂き、ページ内の
「いいね!」
をクリックして頂くと嬉しいです