「荒川将棋道場」今週末2月11日(日)に開催 | 室岡克彦7段の荒川将棋日記

室岡克彦7段の荒川将棋日記

地元荒川区での将棋普及活動の日記です


テーマ:

61回目の開催となります「荒川将棋道場」は今週末の2月11日(日)に区の施設

日暮里ひろば館(荒川区西日暮里2-10-9 JR、京成、舎人ライナー日暮里駅、

都営バス日暮里駅前、より徒歩5分)の202室で開催します。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。

勿論荒川区外の方も大歓迎です。

会場では規則により、主催団体名の「日暮里将棋会」と

表示されていますが、「荒川将棋道場」を開催しています。

 

会場の日暮里ひろば館は日暮里駅東口より徒歩約5分です。

日暮里駅東口を出て最初の横断歩道を渡ります

横断歩道を渡って直進します。

右側の高架は舎人ライナーです。

 

前方はりそな銀行、この横断歩道を渡ります。

りそな銀行の脇の道を直進します。

 

この道を直進します。日暮里駅東口からすべて直進です。

 

右側に日暮里ひろば館があります。

左側はひぐらし小学校です(以前の第4日暮里小学校)

 

当ブログの「アクセス」により詳しい記事がが御座います。

初心者から有段者までどなたでもお気軽にご参加ください。


大人の方は勿論、当日は「荒川こども将棋教室」の生徒さんも参加しますので

小学生の参加者も大歓迎です。

荒川将棋道場」は毎月1回日曜日に開催しています。

次回は3月11日次々回は4月1日に開催致します。

 

会費は3回の参加で千円、小中高生、女性は五百円です。

一日だけの会員をご希望の方は、大人五百円、小中高生、女性三百円です。

 

開催時間は午後2時より午後6時です

一般の将棋道場と同様に手合いカードを使用しての対局となります。

(2月11日は3時までは自由対局)

ムロさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス