スマホをいじっていると

 

「ドラゴンボール全話配信開始」

 

こりゃみるっきゃない!!

 

そこで考える。。。どれを観ようか。

 

コレに決めた!

 

ドラゴンボールZ この世で一番強いやつ 1990年

おそらく説明は不要だが、

 

7つ集めると、なんでも一つ願いが叶うドラゴンボール

 

それらを集めてドクターコーチン(敵)というおっさん科学者が

 

ドクターウィロー(大ボス)を生き返らせてしまった!!

 

ゴクウ(主人公)の仲間の中ではおそらく二番目に強いピッコロ(ナメック星人)が

 

開始10分少しで相手の術中(洗脳?)にハマリ、敵の仲間となってしまいさぁ大変。

 

50年前は地球上で一番強かった?亀仙人と、科学者のブルマはウィロー達に囚われてしまう。

 

ウィローの見た目は脳みそメカという感じ。

 

生き返ったといえど、本体は脳だけなので、ウィローは新しい体を探していた。

 

ウィロー 強くて新しいカラダくれー

 

ゴクウとゴハン(ゴクウの息子)とクリリン(ゴクウの親友)はウィロー達のアジトへ。

 

ウィロー達の手下三人をさらっと倒すと、ここで登場洗脳ピッコロ

 

なまじ強いので非常にやっかいである。

 

ここでピッコロの洗脳を解き、いよいよウィローと直接対決

 

ゴクウは必殺技の界王拳(強さが何倍にもなる)を使い

 

ウィローに立ち向かうが、ここは大人の事情で倒せない!

 

ラスト10分までやりとりを続け、最後は元気玉でドッカーン!(お約束)

 

昔はとっても興奮しながら観ていた気がするが(何度も観た)

 

歳をとると真顔での視聴になってしまい大変困った。

 

せっかく全話配信なのでまた他の作品も観てみようと思う。

 

ドラゴンボールを知らない方からしたらわけがわからない内容になっているが

 

そこは許していただきたい。

 

この映画はピッコロの登場シーン(カッコイイ)からの落差(洗脳によるダサさ)と

 

ゴクウの界王拳のカッコよさを観る映画だ。

 

とりあえずスーパーサイヤ人になればOK展開はよくないと思う。

 

では、また更新します。