先日、やたら今日はかゆい日だと思っていたら、網戸が少し開いていた。

 

そのストレスをホラー映画にぶつけることにする。

 

本日もアマゾンプライムで映画を探していると、

 

ジェイソンVSフレディが目に入ってきた。

 

やたら表示されるのは、あとで見るリストに入れたからだ。すっかり忘れていた。

 

不完全燃焼の私は、リベンジをする事にした。

フレディVSジェイソン  アメリカ  2003年

 


 

○○VS△△←なんとなく最初の方が強そうなイメージ。

 

私は

フレディ映画←観たことない

ジェイソン映画←多少観たことある

 

私は、とあるゲームで散々フレディに殺されているため、嫌いなキャラだ。

ジェイソン風なキャラにも散々殺されたが、個人的にはジェイソンの方を応援したい。

 

 

登場人物紹介

 

・フレディ 夢の中に入り込み、殺すのが得意なスタイル 赤黒のボーダーセーターの方がフレディと覚えればOK

 

夢の中なら色々操ったりと最強?っぽい 右手の金属の爪がメイン武器 人間だった頃、家に火をつけられ焼死した。

 

・ジェイソン 幼少時にいじめで湖に沈められた おそらくマザコン こちらは現実世界でほぼ無敵 ホッケー

 

マスクの彼と覚えればOK 湖に沈められて瀕死になった?

 

ちなみにジェイソン一作目の犯人はジェイソンの母。

 

ローリー 主人公の女子大生 

ウィル ローリーの初恋の相手? 準彼氏

他省略(ほとんど死亡)

 

あらすじ

 

フレディ 最近ワシの事思い出してくれる人が減ったのぉ(人々に意識される事で力を得ている)

 

フレディ どうにかみんなに思い出してもらう方法は…お!ジェイソン生き返らせちゃえ。

 

フレディ (ジェイソンママに変身しながら)ジェイソン、目覚めよ。エルム街で暴れてきなさい。

 

ジェイソン OKママ ザクー!

 

フェス会場にて

 

フレディは女の子Aを眠らせ、夢の中でいたぶる。

 

フレディ とどめだぁ!! ザクー!! !?!?

 

現実の世界でジェイソンが女の子Aに止めを刺したのだった。

 

フレディ コラ!ワシの邪魔をするな!!

 

ジェイソン (ママ以外の命令はきかない)

 

アホな若者二人 タバコスパー、酒ウメー イェーイ!

 

ジェイソン …

 

煽りやろう なんだお前?

 

煽りデブ こいつダッセェ!ハロウィンはまだだぜ?

 

煽りやろう お呼びじゃn 首ボキィ

 

アオリデブ  !?!? ウォッカバシャー!ジェイソンに火をつける

 

ジェイソン 火がついた剣をデブにぶっさしてアオリデブ退場

 

そしてフェス会場で暴れまわる。

 

 

フレディ ぐぬぬ。さすがにやりすぎだ!!夢の中にひきずりこんでやる!!

 

ドガボコボギャー!!!

 

夢の中では無敵のフレディ、だが、ジェイソンも無敵。

 

ドラゴンボール並みにボコスカやられても、ジェイソン全く問題なし。

 

フレディ ! こいつ、水が苦手だったな。ククク

 

ジェイソン !?お、おぼれちゃう~ゴポポポ

 

ジェイソンは昔の苦い思い出をフレディに見られてしまい、水攻めの刑に。

 

現実世界では水はないのに、おぼれて苦しそう。

 

ローリーも夢の中に入り、ジェイソンを助けにいくことに。

 

ジェイソンピンチを救い、全員現実世界へ。

 

ジェイソン得意の?レイクタウンが決戦の地となった。

 

現実世界でも普通に強いフレディ。夢なのか現実なのか全くわからない。

 

パワーのジェイソン(不死身)スピードのフレディ(不死身)

 

フレディ、夢の中に引きずり込む必要全くないような、、、。

 

カップルで協力しながらガソリンをまく。

 

そして、プロパンガスに火をつけると…(フレディは火が苦手)

 

ドッカーンボッカーン

 

安堵から抱きしめあう二人。 !?

 

フレディが歩いてくる。やはり不死身か。

 

大剣を振りかざしたところで、ジェイソンの一撃がフレディに炸裂!!

 

落ちた剣を拾って、ローリーがフレディの首を吹き飛ばす!!(ローリー最初と顔つきが別人)

 

顔がポーンと飛び、体と一緒に湖の底へ。

 

ジェイソンもアイルビーバックさながらに湖の底へ(途中で目をとじる?)

 

ジャジャジャジャーン♪ とハッピーエンドな雰囲気で一旦終わる。

 

 

その後明るくなった頃、ジェイソンがフレディの首を持って湖から出てくる。

 

フレディがこちらに向かってウィンクしてEND。

 

最後は結局二人とも仲良さそうでほっこりした。

 

ジェイソンちなみに映画の中では一言も言葉を発しません。会話0。

 

結論

 

ジェイソン 不死身 パワー系

フレディ 夢の中でも現実でも不死身 スピード系

 

その後の現実世界がどうなったかは不明。とんでもない事になっているはずだが、

なげっぱなし感が凄い。

 

どちらが勝つのだろう?と真面目な考察や期待は不要。

 

とりあえず夢の競演という事で、細かいことは気にせずお祭り騒ぎを楽しめばOK

 

ジャンルはホラーというか、スプラッターだろうか。

 

(特にジェイソンの)あまりの不死身具合に、途中からターミネーターを見ているような錯覚に陥った。

 

 

夜ブログを更新したかったが、途中で記事が消えてしまい、私は永い眠りについたのだった。

 

映画の怖さよりも、アメブロ落ちのほうが断然怖かった。