🎦
.
2024年映画日記
#173『あの人が消えた』
.
「次々と人が消える」と噂されるマンションの住人の秘密を知った青年が、大事件に巻き込まれる❗
.
新たに配達担当になったマンションに、推しのWEB小説家、小宮がいると知った丸子。そんな矢先、住人の島崎にストーカー疑惑が浮上し、丸子と先輩の荒川は、小宮を守るべく他の住人たちに聞き込みを開始する~🐽💨途中コメディか?と思いきや、一風変わったミステリーになってて、なかなか興味深かったな、これ~😓😓😓😓
.
.
自己満足度 ★★★
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#あの人が消えた
#水野格 監督
#高橋文哉
#田中圭
#全員怪しい次々と人が消えるマンションの秘密とは
#映画 みてね☺️



🎦
.
2024年映画日記
#174『ぼくが生きてる、ふたつの世界』
.
五十嵐大の自伝的エッセイを基に、耳の聞こえない両親をもつ青年の生きざまを映し出す❗
.
ろうの父と母に大切に育てられた大だったが、やがて自分が世間から特別視されていることに苛立ち、両親を恥ずかしいと思うように。そして、20歳になった彼は逃げるように東京へ向かう~🐽💨耳の聞こえない両親をもつコーダの人生を通して親の大切さを問うなかなかよかったな、これ~😭😭😭😭
.
.
自己満足度 ★★★☆
.
.
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ぼくが生きてるふたつの世界
#呉美保 監督
#吉沢亮
#忍足亜希子
#耳の聞こえない両親をもつコーダの青年の心の軌跡
#映画 みてね☺️



📺
.
むーちゃんのつぶやきコーナー✨
.
ドラマ🎵
『ギークス~警察署の変人たち~』
全11話最終回
空き巣事件の犯人はオラウータン?西条は鑑識結果を疑われてしまう❗
脚本/大林利江子
主題歌/サンボマスター「自分自身」
出演/松岡茉優 田中みな実 滝沢カレン 白洲迅 泉澤祐希 中村蒼
.
元警察官の父・真の遺品を整理した西条は、真の手帳に書かれたある言葉の意味が分からず、困惑していた。そんな中、歯ブラシやコップが盗まれる空き巣事件が連続して発生する。西条は、2件とも居住者以外の指紋がなく、さらに侵入口にオラウータンの足跡があったと鑑識結果を報告。それを聞いた芹沢と野村は笑い出す。一方、杉田と島根は市民ホールで起きた爆破事件の鑑識作業を行う~🐽💨一風変わった事件に会話のやりとりもなかなか面白い異色な刑事ドラマになってたな、これ~😁😁😁😁
.
.
#ドラマ好き
#ドラマ好きな人と繋がりたい
#ギークス警察署の変人たち
#松岡茉優
#田中みな実
#滝沢カレン
#中村蒼
#映画鑑賞
#映画好き
#映画好きな人と繋がりたい
#ドラマ みてね☺️