20年来の友人が、ガチャにハマってると聞いたのが

 

今年の彼女の誕生日、4月の中旬。

 

へえ、そんな趣味に今ハマってるんだね。

 

そしたら「欲しいのが出てこなくて何度もやると同じのが

 

出ちゃっていらないのがたくさんあるんですよ、サンリオ好きな人いませんか」

 

こみっきぃが好きだよ、そう伝えると、じゃあ、貰ってください。

 

で、今月頭に「かなりたまったので貰ってください~」ってことで

 

会おうということに。

 

 

待ちあわせた駅ビルからちょっと離れたビルの食堂街へ。

 

都知事選の選挙演説をやってて、チラシを配られそうになったけれど

 

お断りする。 だって都民じゃないし(笑)

 

 

入ったのは彼女が美味しかったというハンバーグやさん。

 

運ばれたとき、目のまえで切ってくれる。

 

「箸で切れる柔らかさなのでお箸でお食べください」って

 

でもなんか雰囲気出ない、お箸では。

 

美味しかったけれどね。

 

 

 

で、彼女から見せられたのが

 

 

 

 

こんなに重なったのΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

で、今日は食事のあと、彼女がいつも回るルートでガチャツアーに

 

付き合うことになっていた^^

 

この場所でガチャツアー。私には初めてのこと。

 

 

 

そして。

 

会計の時。彼女は買い物はほぼペイペイを使用してることを知る。

 

ポイントだけで5万近くあるという彼女。

 

先日会ったブロ友さんもペイペイを知ってるけれど、私はホントに

 

知らない。

 

Softbankのポイントで3000円ほど私にも溜まってるのを知った友達は

 

私のスマホで支払ってくれた。

 

 

 

 

 

へ~ほ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

自分じゃ使えないし、こみっきぃには聴けないし。

 

 

なので昨日使った金額が食事に2000円、お茶に400円・・・って書いたけれど

 

実際はポイント支払いだった(*´艸`*)

 

 

さあ、ツアーに出掛けましょ~