本日誕生祭のため、何度か再アップさせていただいています。

 

 

さあ、16日も後残り僅か。

みんなで最後まで盛り上がりましょ~

 

 

 

 

日付は5月16日。開けました!!

 

今日は我らが「サイボーグ009」のヒーロー、

 

009こと島村ジョーの誕生日です!!

 

 

 

勿論オープニングはこれ!!

 

サトウアキヒロさんとotomiさんの合作「誰がために」

 

 

 

 

でももう半月以上経つけれどYouTube貼れないので、こちらから。

 

貼れるようになりました^^

 

 

勿論初代のモノクロ009からのファンの私はモノクロのOPもEDも

大好きなんだけど、勿論この「誰がために」という第二作のOPは本編を全く見て

なかったんだけど歌は好きでした。

 

残念ながらこの歌を歌っていた成田賢さんは亡くなってしまいましたが

歌は永遠。そしてサトウさんの歌で蘇る。

 

 

この歌とotomiさんの数々のイラストを見ると何度聴いても

鳥肌モノです

 

 

 

さあ、今年も009誕生祭、華々しく(笑)開催です^^

 

 

 

009こと、島村ジョーは原作では少年鑑別所から脱走した時に

 

ブラックゴーストに連れ去られた設定です。

 

 

 

が・・・島本和彦さんの作品では

 

鑑別所は同じ。でも鑑別所の養豚場から脱走したジョー

 

 

ジョー違いだってば。力石徹に殴られちゃって

 

 

ブタから転げ堕ちて気を失ったところをブラックゴーストに

連れ去られる。


 

 

でもモノクロアニメの時は、改造の話はなく既にサイボーグになったところからの

 

放映で、後の話の中で出てくるジョーはレーサーの設定でした。

 

まあ、あまり鑑別所出身のヒーローはいないし

 

子供向けということでレーサーになったんでしょうね

 

 

だけど理由はともかく、ブラックゴーストに連れ去られ

 

不本意な改造をされてしまった彼ら9人。

 

平和を乱すブラックゴーストを抜け出し、ブラックゴーストを敵に平和のために

 

戦います。

 

ほんとに平和が一番です。

 

 

私は、今年は平ゼロと呼ばれる平成に放映された三作目の009から

 

イラストもエピソードも取っていますが

 

今回は

 

 

 

 

 

 

平ゼロとともにモノクロも描いて見ちゃった

 

なんたって主役ですし(*´艸`*)

 

 

 

モノクロ009を知ってる人はわかってくれるよね。

 

悲劇の獣人の一コマを再現してみました。

 

 

球形のカプセルに閉じ込められたジョーを助けに行こうとした003。

 

軽やかに走る003を見て、足の悪い少女リナが003の足を撃ったけれど

 

這ってカプセルまで行ってジョーと再会。

 

という感動のシーン。

 

 

勿論放映はモノクロだったので、色はモノクロ用の再現です。

 

 

 

さあ、009誕生祭始まりました\(^o^)/

 

皆さんの愛の詰まった力作をお待ちしています^^

 

前回同様、009を知らなくてもいいのです。

見たことあるかも、SNSで見た~

なんとなく面白そう・・・・

 

是非是非遊びに来てください、参加してくださいね。

 

 

このサムネが目印だっ

 

 

今回は私が本日16日も明日17日も仕事のため、放置気味になると

思います・・・と思ったら、まさかの16日お休みになりました。

 

夕方稽古で抜けますが、それ以外は皆さんのアップを

楽しみにしています~^^

 

 

 

楽しい一日でありますように^^