はじめての資格起業の不安を吹き飛ばせ!無理せず起業塾

行政書士・司法書士・社労士・弁護士・司法書士・FP・カウンセラーなど資格起業家が、10年以上生き残っていける経営者になることを目標に情報提供してます。

NEW !
テーマ:

こんにちは。無理せず起業塾、塾長の阿部です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

さて、突然の行政書士登録抹消の決断から、行動をして、昨日の『行政書士登録抹消の手続き』まで、たった5日間(笑)

 

無事に書類を出してきました。

 

 

すごく、淡々と、手続きが終わりましたが(笑)色々とすっきりです。

 

これからは、しがらみなく、業界の枠を超えて、色々と情報発信ができます^^

 

行政書士の世界にいながら、行政書士を育てるというコンサルに、違和感を感じていたときもあったので、いいタイミングだったなと思います。

 

ということで、メルマガの方で、今回の騒動の一部始終を、全部話しましたので、12時の配信を楽しみにしていてください。

 

今回の騒動を通じて、気が付いたことや学んだことを12時に配信します。

 

さて、私は、明日からは、関西遠征があるので、昨日上京して、明日の出張準備中なんですが、大阪の交流会、おひとり仕事で緊急で参加できなくなってしまいました。

 

そこで、18時からの枠をおひとり募集します。

 

梅田駅周辺です^^

 

また、21時以降2次会を開催しますが、22時ごろに、広島の福島税理士が緊急参戦。

 

この本の著者です。

 

 

 

 

ということで、こちらも、2次会からの参戦も募集してます。

 

ああ、告知文とか作る暇がないので、私の飲みたい方!私の仲間と話したい方!メッセージを下さい。

 

HPのお問い合わせのリンクを貼っておきますので、こちらから、メッセージを頂ければ、参加できますよ^^

 

特に、士業を目指す方は、私が今回から、今まで以上に、おもしろい話ができるようになりましたので、チャンスです(笑)

 

ということで、いっしょにお仕事の話、しましょうね。

 

大阪で、私に会いたい!という方は、声をかけてくださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。無理せず起業塾、塾長の阿部です。

 

さて、今日付けで、『阿部行政書士事務所』の登録をやめてきます^^

 

 

行政書士は、なかなか楽しく、一般人のときに経経験できないような経験。特に、ダークな経験(笑)をさせてもらえました。

 

そして、そういう世界で悩んでいる人を見たからこそ、『こういう人を救いたい』という気持ちが、さらに芽生えたわけですし、

 

それには、法律論で戦う世界にいるだけではダメなんだ。法律家の限界にも気がついたのも、8年この世界にいたから。

 

だから、行政書士がもっと自由に羽ばたいて、世の中で活躍できる世界を!

 

法律家が、職域争いなんて小さなことをしていないで、もっと人を助けることを真剣に考えるそんな世の中を。

 

そして、法律家が、人の幸せを考えるようになったから、そのおかげで救われる人が増える。そんな世界を。

 

私は作って生きたいと思うわけです。

 

まだまだ、わたしの力は微々たる物ですが、外の世界にいた方が、そういったしがらみがなくきちんと目標をかなえられます。

 

だからこそ、私は、資格・法律の仕事は皆さんに任せ、私は、そういう人を育て、増やしていくことに専念します。

 

あなたも、ぜひ、そういう1人になってほしいなと、わたしは思っているんですね。

 

これからも、あなたや、周りの人たちを少しでも救うべく、コンサルタント&教育者として、『無理せず起業塾魂』を広げていきたいなと思ってます。

 

よろしくお願いします。

 

そんな志を持った、無理せず起業塾の塾長のメルマガです!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。無理せず起業塾、お坊さん行政書士の阿部です。

 

皆さん台風大丈夫でしたか?

 

新潟の方も、結構風が強くって、明け方はすごかったですが、幸いわたしの周りは、被害がすくなさそうです。

 

さて、今、テキストをがんがん作ってますよ~。

 

今作っているのは、9月25日からスタートする『交流会が苦手な士業でも集客出来る名刺講座』のテキストです。

 

そんな名刺講座のページの1つですが、全部今回は手書きで作ってます。

 

このテキストを一緒に見ながら、実際に集客出来る名刺を作る技術を身につける。

 

そんな勉強会を開催することにしています。

 

そして、この勉強会ですが、通常授業に昇格します!

 

無理せずですが、毎月定期的に開催する講座と、一回のみの特別授業に分かれます。

 

この名刺講座は、効果が高いのと、人気が高いので、今度からは、1日完結型で、開催することにしました。

 

交流会が私自身が苦手だったからこそ、皆さんに同じ苦労をして欲しくないと私は思っています。

 

そんな名刺勉強会。最後の詰めに入りました。

 

10月は、本格的に開始しますので、楽しみにしていてくださいね。授業のお知らせを見落とさないように、メルマガを読んでおいてくださいね。

 

名刺のコツなども、メルマガでお話してますよ^^

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)