シトラスの風 感想 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

東京公演千秋楽の映像@スカステさんをようやく観ました♪

ゆりかちゃん(真風涼帆さん)のごあいさつに感動しましたぐすん
初日頃とお顔の雰囲気も変わったように見えて…
御披露目公演を終えたばかりですが、もうこれからの未来を見ているようなゆりかちゃん。
色々な媒体で目にする彼女はとても頭のいい方のように思えます。
名ダンサーまぁくん(朝夏まなとさん)と比べるのは酷だけれど、ショーの芯として求められているくらいのダンスが出来るのもゆりかちゃんのいいところ♪
あとはこの先、いい作品に恵まれて欲しい!と願うばかりですお願いお願い
 
さて、まだ書いていなかった「シトラスの風」の感想を少々チョキ
別箱でたびたび上演されてきたショーですが、劇場では観ていなかったので…
生「シトラスの風」は初演以来20年振りでしたウインク
 
たぶん初演をご存じの方からは100万回くらい言われたんじゃ?と思いますが…爆笑
 
「花占いの場面がないのはさみしーい!」
 
もし「シトラスの風」と言えばどのシーンを思い浮かべる?と聞かれたら上差し
私は「花占い、そよ風と私、明日へのエナジー」と答えると思います。
このうち2つがカットされた私の悲しみよ…ガーン
 
「ステートフェアー」もかわいくていいのですが・・・
「ラ・カンタータ!ですよね?ステートフェアー抜いて花占いじゃダメだったの?」って思ってしまってアセアセ
花占いは少女の運動量もすごいけれど、周りのデイジー達も死ぬほど踊っているので他の場面との兼ね合いで決まったのでしょうかね?
スッシーさん(寿つかささん)のデイジーが観たかったな…ショボーン
 
とはいえ、新場面の「ソウル・スピリッツ」「明日へのエナジー」で変わらぬダンサーっぷりを見せてくれたのはうれしかったですほっこり
あおいちゃん(美風舞良さん)の素晴らしい歌@明日エナも聴けて大感動でしたぐすん
 
実は初演の明日エナ、そこまで感動はしなかったんですよね、私アセアセ→また少数派だよ(汗)
でも今回は宙組さんの歴史を刻んできたお2人が大きく起用されていた事、ずんこちゃん(姿月あさとさん)が指導したのだと思うと本当にうれしくて合格
またまどかちゃん(星風まどかさん)もダンサーとして踊っていたのもジーンとしましたぐすん
 
そのまどかちゃん、お芝居のユーリもよかったですが…
ショーでの輝きが素晴らしいですね拍手
歌は同じ研5、あるいはシトラス時(研8?)の花ちゃん(花總まりさん)より、ずっと声が出ていてうまいと思いました。
特にノスタルジアの歌にはびっくり!
まだまだ伸びそうですね、とても楽しみです♪
 
キキちゃん(芹香斗亜さん)は組替え後初の大劇場公演とは思えないほど、すっかり馴染んでいてとてもいい感じウインク
間奏曲のPARADISOでも色気増し増しでね!
「これってダンディズム!&ネオ・ダンディズム!です…よ、ね?」と突っ込みたいのですが…
 
【キキちゃんが滅法カッコいいので、引っ込まざるを得ない。よって不問といたすグラサン
と言ったところでしょうか(笑)
銀橋から連日釣られたお客様、生きて帰れたのかしら?
今さらですが、お命が心配です爆笑爆笑爆笑
 
今はりつこさんとなられたマギーこと星条海斗さんもいい場面を貰っていて、岡田先生の愛情だなぁと思いましたほっこり
 
もともとロマンチックレビューシリーズは好きなので、楽しく観劇しましたよ拍手拍手
客席おりがないのもいいですね~
心がざわつく事なく、安心して観ることが出来ますからOK
 
ちょっと気になったのが、プロローグ&ステートフェアーで娘役さんが【大きなロマンチックお帽子】をかぶってましたけれど、つばが折れている方がたくさんいたのはどうしてだろう?
ステートフェアーでは上級生の娘役さんも多かったですよね~
そんな中、綺麗にかぶれていたゆいちゃん(結乃かなりさん)はひときわ目を引きましたほっこり
下級生の頃から宙組さんのショーには欠かせない素敵なダンサーさんでした♪
ご卒業おめでとうございますお祝い
 
下級生を観ると、きよちゃん(優希しおんさん)、こってぃちゃん(鷹翔千空さん)、あやかちゃん(夢白あやさん)など、新人公演等で大役に起用されている生徒さんは目立ちますね♪
風馬翔ちゃん絶賛のはる香心ちゃんの体の使い方がいつ観ても素晴らしいので、毎回視線を持っていかれます目
あーちゃん(留依蒔世さん)もまずまず起用されててうれしかった!
(梅芸WSSであーちゃんがアニタでないのが本当に残念…それで行くの止めたんだものタラー)
 
エトワールのまどかちゃん。。。
歌声はとても素敵でしたが、別場面で既に活躍の場面があったので他の娘役さんがよかったなと思いました。
 
華妃まいあちゃん、小春乃さよちゃん、お芝居の天河で目を引いた(耳を引いた、かな音符)春乃さくらちゃん…
本公演でもっと彼女達の歌を聴きたいですブルー音符
皆さんエトワールに向いている声の持ち主だと思いますので…
諸先生方、どうぞよろしくお願いいたしますお願い
 
宙組さんは次作は3つに分かれての公演ですね。
個人的には生田先生が演出されるパリ祭に注目しています!
最近の岡田先生のインタビュー記事でショーに意欲を燃やしているとあり「おっ?これは朗報?」と思ったのでほっこり
 
東京に宙組さん全体が来てくれるのは12月かな?
日本物のショー?とダヴィンチ…全然想像がつきませんが(笑)
楽しみに待つことにしまーすOK
 
 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村