カンパニー新人公演感想その3 〜実力派揃いの月組下級生の皆様〜 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。


テーマ:

やっとその3まで来れました!

もともと無意識で【長年にわたりガチの月担】をやっていたため、初めて観た月組さんの新公に対して思い入れが強くて・・・暑苦しくてスミマセヌお願いお願いお願い

 

さてさてヒロイン、美波ちゃんを演じたさくらちゃん(美園さくらさん)について。

 

ピンク薔薇 はるなちゃん(風間柚乃さん)→「何でもお出来になる方キラキラ

ピンク薔薇 はるかちゃん(礼華はるさん)→「かわいくてお姫様みたいキラキラ

 

と、【はるなとはるか】コンビ@アルカディアのコメント通り上差し

歌ウマさんのイメージが強いさくらちゃんですが、バレリーナのお役も様になっていましたほっこり

甘いピンク色のお稽古着も似合っていて可愛かった~ハート

 

ただ、コンビニバイト中の美波ちゃんの銀橋ソロナンバーはあれ?って感じでした。

地声と高音部分の切り替えがあまりスムーズでないように聞こえて。。。

(「Bow Singing Workshop 〜月〜」の時の選曲から考えて、ソプラノのテクニックフルな曲が得意なのかな?)

主題歌のハモリの「音符 カンパニ~ 音符」の高音の響きは透明感があってよかったです。

はるなちゃんとはうたごころ@スカステでも綺麗なハーモニーを披露してくれていたコンビでもありますネOK


現代劇の等身大の女の子、美波ちゃんを演じるのは難しかったのでは?と思いますが…

やはり、ダリアちゃん@アルカディアがよい経験になったのかなと思いましたほっこり

青柳さんとの語らいのシーンは本公演も素敵ですけど、新公のお2人もよかったですハートハート


個人的には、わりと思いつめた感じでの「交換…条件…」と言うセリフが非常に印象的だったので…

青柳さんの月告を受け、気づいてからの抱きつきっぷりがもう…かわいくてかわいくて!

美波ちゃん、よかったね〜って泣けましたぐすん

私がさくらちゃん演じるヒロインが好きなのは、こんな風に感情移入出来るところ♪

芸風的にも大劇場サイズの子だと思うので、今回新公ヒロインが来て本当にうれしかったです!


雨唄のキャシーではりょうちゃん(珠城りょうさん)と恋に落ちるんですねハート

りょうちゃんとのお芝居、楽しみにしていますよ!


私の大好きな瑞穂先生を妃純凛ちゃんが演じましたほっこり

京三紗さんとはお衣装が違っていて、首からデコルテがより大きく開いたデザインのものになっていました。

その美しく優雅な佇まいから、瑞穂先生はただのいちバレリーナではなく、主役を歴任した元プリマバレリーナだったのね?という風に見えましたねキラキラキラキラ


盆踊りでセンターでダブルで回ってた瑞穂先生にはやっぱり釘付けでしたし(笑)歌もたくさん聞けて嬉しかったですが、ちょっと苦労してたかな?!

もう少し声がまとまるとさらによくなると思いますほっこり


他にも…


バレエ 真顔&スーパー棒読みのルナストア店長さんで大爆笑だった空城ゆうくん。

バレエ 大塚さん@蘭尚樹くんと山田さん@一星慧くんの落ち着いたお芝居。

バレエ なーんか味がある、気になる蘭世惠翔くん。

バレエ 菜々野ありちゃん、めっちゃバレエがうまい!

紗良お嬢様引退、美波ちゃん海外留学後、瑞穂先生は彼女を育てればいいと思うよ!


などなど、気になる生徒さんがたくさんいて観ていて本当に楽しかったですほっこり


なゆたん@彩音星凪さん、そうたん@礼華はるさんはもうちょっと印象に残りたかった、と言うか…キャラが立っていてもよかったかなと思います。

でも、決して下手だったわけじゃないですよ!

星凪ちゃんはアイドルっぽさと繊細さはきちんと出ていたし、はるかちゃんは大柄なのに体が柔らかそうですし長い手脚を隅々まで使えていていいなと思いましたほっこり


天紫珠李ちゃん、結愛かれんちゃんもそうですが…

このように101期生がずらっと新公の主要なお役に配されているのは頼もしく眩しいですねキラキラキラキラ

これからも楽しんで見守っていけたら…と思います。


もうすぐ月組さんは東京公演千秋楽を迎え、その後は3つに別れて別箱ですね〜

ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)のバウ以外は東京に来てくれるので、何とかチケットを確保しました♪

楽しみに待ってるよーん音符ハート音符ハート


長文を読んでいただき、ありがとうございました!

月組さん新公はまたぜひ行きたいです(^^)


ミュリエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。