微笑み返しのヒトトキ。〜珠城りょうさんお茶会@東京〜 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

りょうちゃん(珠城りょうさん)のお茶会記事、まだちゃんと書いていませんでした汗

もう2週間も前になるのか…おおおおびっくり
 
なんとか思い出しながら書いてみようと思います。
さてその日はニコライ・バーグマンさんのお店→迎賓館赤坂離宮→りょうちゃんお茶会ヘ、と言うコース。
楽しいのですが、ちょいとハードなスケジュールでございました爆笑
 
それと言うのも、10月1日の公演チケットが外れまくったせいでして(笑)
お茶会だけ行くのもよいのですが、お茶会は夜ですからねぇ。
出来れば当日の舞台をね、どちらか1回観たいなぁと思うんですが…まぁ、今回は残念ながらショック
 
りょうちゃんのお茶会に伺ったのは前回の「グランドホテル」に続いて2回目。
私は会には入っておりませんので、お席は当然ながら1番後ろの列なのでございます。
オペラグラスは必需品ですね目グッ
観劇時の私は【常に2階B席の女】ですゆえ、距離的にはいつもと一緒の感覚です。
なので、あまり気になりませぬウインク
 
りょうちゃん、この時はちょっとお疲れかな?と思いましたね。
もちろん、終始にこやかでお話もたくさんして下さったのですけどハートハート
 
スタッフさんの工夫でゲームコーナーを軽め&短めに作ってありました。
あれだけのハードな殺陣を駆使して、さらにコメディー作品をテンション高く毎公演やり切るのはすごく大変だろうなと思いますから…もうお茶会に来てくださっただけでありがたいキラキラと思いました。
 
りょうちゃんはもともと超小顔さんですが、さらに小顔になってましたね〜びっくり
演劇フォーラムの時「(公演で)そんなに痩せないです」的な事を言っておられましたけど、やっぱりほっそりされていたような…
 
10月4日がお誕生日だったりょうちゃん、お茶会の時もとてもうれしそうで…こちらも自然と笑顔におねがい
このりょうちゃんに微笑み返しをする時が、たま沼民にとっては【なんともうれしいヒトトキ】なのでございますハートハート
 
司会の方の質問に丁寧に答えてくれるのがとても印象的なのですが、前回よりも饒舌になったなぁ!と思いました。
珠城りょうさんとして答える時もあれば、ダルタニアン風に答えてくれたり…
かわいい後輩、あるいはドヤ顔の先輩グラサン
さらに、ゆるいギャルいみきちゃんが降りて来たり(笑)AFO同様、多彩でとても楽しいお話でしたキラキラ
 
予期せぬところで私達お客が湧くと「そこ、笑うとこ爆笑?」とちゃんと突っ込んでくれるんです!
たま沼民、うれしくてキャーって大喜びですよ(笑)
 
公演のお話で、ワタクシちょうど気になっていたことがありまして…
そしたらラッキーな事に司会の方がりょうちゃんに聞いて下さったんです。
さぞや難しいんだろうなぁと思っていたら…
「ああ、あそこはそんなに練習しないでも出来ました(涼しい顔)」なんて、意外な事が聞けたりするので…お茶会は面白いですよね〜ウインク
 
スタッフさんが手作りされたものを手にとって絶賛されていたりょうちゃん…
とてもよい関係を築かれているのでしょうし、優しい方だなぁと感じましたほっこり
 
りょうちゃんを間近で拝見タイムで思うのは…
「えっと、りょうちゃん…脚が長すぎます!」
もちろん十分わかってるんですけど、それでもびっくりしますね(笑)
こんな等身バランスの方がいるんだね、ってびっくり
 
会に入っていなくとも、りょうちゃん&スタッフさんが工夫してくださるので…ちゃんと楽しめます。
舞台では立派なトップスターのたま様ですが、お茶会のりょうちゃんはとってもかわいいので…そのギャップも魅力的ですね音譜音譜
ギャップ=魅力=色気であると私は思っているのでウインク
 
お席が1番後ろの列だったとしても、あきらめたりがっかりしてはいけませんグラサンチョキ
もし、入場口が後ろにあったならば…むしろラッキーなのでございますキラキラ
 
ありちゃん(暁千星さん)のお茶会もそうだったのですが、入退場時は「ごく目の前、すぐそこを歩いていただける」ビックリマークビックリマーク
距離的に、銀橋と1階SS席の関係ですよね〜
常に2階B席の女の私ですから、大喜びで拍手しましたよ爆笑爆笑
 
会場全体を見回しながら、何度も笑顔で手を振ってくれた優しいりょうちゃん…
お疲れのところ、楽しいお話をたくさんありがとうございました赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
無事にAFOの千秋楽を迎えたら、休む間もなく全ツの集合で本当に大変だなぁと思います。
私はちょうど引越しで観にいけないので、観に行くお友達の感想を聞かせて貰おウインク
 
カラフ王子が「貴女は私のものだ!」ってトゥーランドットに言いますけど、客席がまた「んきゃーハート」って熱くなりそうですよね(笑)
よい公演になりますよう、願っていますキラキラキラキラ
 
そうだ!
色んなお話の中で「りょうちゃんの特技はモノマネなのかい?」と思った事を記しておきます爆笑
イケコ先生の真似もうまかったしね、りょうちゃんグッ
 
長文を読んでいただき、ありがとうございました。
いちたま沼民の興奮が伝わっていたならば幸いです爆笑