12日(木)より道場稽古を再開する予定ですが、今月の稽古は下記の措置を取らせて頂きます。

稽古では色々と制約を設けますが、適度な運動で身体の免疫機能を高めることが一番の目的です。皆様の健康、感染防止を第一に考えてのことですのでご了承お願いします。


・稽古前後に手指の消毒・手洗い、うがいの励行にご協力ください。

・各ご家庭で検温のご協力をお願いします。体温が37℃以上の方、体調が優れない方は稽古参加を自粛して下さい。

・少年部の皆さんはできるだけ道着で来て下さい。更衣室の利用はなるべく控えてください。

・3月は全クラス1時間で稽古を行います。基本稽古・移動稽古・型稽古を中心に行います。対人練習(ミット・組手)は行いません。大きな声を出さずに稽古します。

・休憩毎に窓を開けて換気します。体の冷え防止に道着の中にインナー着用を可とします。

・木曜選手、土曜朝練はフィジカルトレーニングを中心に行います。

・少年部は稽古後の居残りは行いません。

・田辺道場の少年部選手クラス (23日)は休講とさせて頂きます。

・全日、全クラス終了後の30分後に道場を閉館させて頂きます。稽古後は速やかに退館して下さい。


道場生・保護者の皆様、ご理解とご協力頂きますよう宜しくお願い致します。