皆さんこんにちわ!


今日夢でゴリラに告白される夢を見たのですが、丁重に告白をお断りしたところ、


ゴリラ「好きです!付き合ってください!・・・ダメですか・・・・じゃあ死ね!4回死ね!」


と言われてしまいましたどうもきゃっぱです!



いくらモテないからと言って現実逃避をしていたせいかとんでもない夢を見てしまいました。


生まれてこの方ゴリラに罵倒された事はなかったので豆腐メンタルな私は3時間くらい理不尽な理由でゴリラを嫌っていました。






さてそんなバイオレンスな体験をした私ですが、今日は以前書き損ねた出来事について書かせていただきたいと思います!


というのも、以前書きたいことが重なってしまい書き損ねてしまった記事を今回の記事で書かせていただくという事です!


そこで以前、弟が保育園の時に仲が良かったママ友さん宅にてお食事会があったのですが、全く関係のない私も来てもいいという事なので遊びに行かせていただいた事について書いていきます!



実はこのママ友さんのお家には有り難い事に何回か遊びに行かせていただいた事があるのですが、料理がめちゃめちゃ美味しいうえにめちゃくちゃセレブリティなお家なのです!



そこで私もまたあの美味しい料理がなんとしても食べたい!!!

断られても忍者のごとく潜入してやる!!!というようなこのフレーズだけ聞くとストーカーみたいに聞こえますがそんな事を考えていました。


そんな私を心優しいママ友さんは食事会に招いてくださりました!



この時私は食に飢え過ぎていたので、下手したらポテトとコンクリートを間違えてコンクリートにかぶりつく寸前でした

もはや食にガッツくという域を超えていると思います。



そんでもって食に飢えたゾンビみたいな私は、お食事会が夕方という事もあり、いつもより遅めの10時に起床しました


「おはよー」とリビングに居る母に挨拶をし、トイレに向かおうとした途中変なものに遭遇してしまいました。




私「うお!!!!!!」



弟「あ、おはよー、ねえ見て太陽の真似。」




扉を開けた瞬間に空中に弟がいたので死ぬほどびっくりしました。


何ですかこのバイオハザードの序盤で出てきてすぐ死にそうなキャラのポーズ。


これが太陽のポーズならバイオハザードのゲームの対象年齢が5歳児くらいになるのではないでしょうか。


「何でそんな事してるの?」と聞いたところ、


弟「筋トレ。ガァーーーーッハッハッハハハハッハ!!!!!」


といきなり爆笑し始めたのでとても怖かったです。本当に怖いのは幽霊ではなく生きた人間だとはよく言いますが、本当だと思いました。


さてそんな朝から背筋を凍らせてくる弟を持つ私ですが、夕方まで特にする事も無かったので100円ショップに行く事にしました。


私は100円ショップが大好きでして暇さえあれば100円ショップで時間を潰しているのです。


100円ショップって居るだけでワクワクするんですよね

そしてなによりあの充実した品揃えが好きです


いつものように100円ショップを徘徊していると、なにやら奇妙なオモチャを発見してしまいました



それがこれです。


「ブロッグセット」


一見何の変哲もなく見えるオモチャですが、






どこがおかしいかと言うと、








は?

えっ何ですか、何なんですかこれ。怖い怖い。


私の勘違いだったらすみません。顔が2個あるように見えてしまいました。


いくらブロッグと言っても無理があると思います。


そしてこの見下しているような目が怖かったです。

なんか日本経済の裏側とかを知り尽くしていそうですよね。







じわじわくる。


ものすごい量の唾液を溜め込んでいそう。


そんな事を考えていたら丁度良い時間になったので私達家族はママ友さん宅に向かうことにしました。


車で20分くらい行ったとこで到着しました。



母「いこう」


私「おなかすいた」


弟「あそびたい」


私達は幼稚園児のような感想を口々につぶやき、インターホンを押してお邪魔させていただきました。




(ママ友さん方)

お邪魔させていただくと既にたくさんの方が来ていました。


ママ友さん達は「これって女子会よね~」


と言っていたのですが、そもそも女子と呼んでいい年齢なのか少々疑問でしたが、どうやら女子会らしいです。


一方ちびっ子グループもワイワイ楽しんでいました

ちびっ子グループはほとんどが小学生でした。


ちなみにそのちびっ子グループの最年長は高校生の私でした。


そもそも高校生が子供と呼ばれるのにギリギリな年齢なのにもかかわらずまさかちびっ子グループに属することが出来るなんて思っていませんでした。


なので私は今日、ちびっ子グループ最年長という事でめちゃくちゃ遊び倒す事を心に決めました。


そこで、ご飯を食べた後に遊ぶ事になりました。


ご飯を一番に楽しみにしていた私はもうヨダレが止まりませんでした。


ご飯だけを目当てに遊びに来たと思われて、目潰しされたらどうしようと心底心配していたのですが、そんな心配は皆無でした。良かった。





そんでもって出てきたのがこちらの唐揚げです。前世がライオンだった私達兄弟からすれば、この鶏肉はとてつもない破壊力でした。


私「ねえ!これ見て!!見て!どうしましょ!これどうしましょ!?!?」


弟「美味しすぎですね!!!美味しすぎるため貴方を逮捕します!」


私「堪忍しちくり~~~~~~~!!!!マイウ~~~~~~~~~~~!!!!幸せでござるの助~~~~~!!!!!!」


口に入れた瞬間サクサクの食感が広がり、中はとってもジューシーで熱々の肉汁が口の中でトロけました・・・・!


まさにパラダイスです。




皆さっきまでウンコ!ウンコ!と言っていたのに美味しすぎるせいか皆無言で黙々と食べていました。


小学生が最も言いたいであろう言葉ウンコという言葉を黙らせてしまうとは何という料理でしょう。


そして、ご飯を食べ終わった後、皆で人生ゲームをやる事になりました。




ここで負けたら最年長としての面子が丸潰れなので絶対に負ける訳にはいきません。


所詮相手は小学生です。まだお子様ランチが余裕で頼める年齢の子達に負けるはずがない!そう自分に言い聞かせ人生ゲームに挑みました。


頑張るぞーーーーー!!!!うおおおおおおお!!!!!!

























負けました。完敗です。




最近の小学生強すぎなんですよ。



そして何故か人生ゲームに負けた瞬間に私のあだ名が

「人生ハードモードゴリラ」という異名を取得してしまいました。


異名すぎます。


その後には、弟の友人の提案で隠れんぼをする事になりました。




弟友「ちょっと全員集合~!隠れんぼしよーぜ。」




「いいぜ!負けねーからな?」というセリフをこのようなとてつもなくダサいポーズで言っていました。



ですが私は既に大人とあまり変わらない身長までに成長してしまった為、隠れる場所があまりなく初端から見つかってしまいました。






「あ、人生ハードモードゴリラ次鬼ね!」


私「その異名やめろ。」


こんな感じで楽しく隠れんぼしました。



その後は、皆でワイワイ雑談したり、弟達が相撲を取り始めるなどして非常に楽しかったです!



(相撲)





こんな機会はめったにないので是非ともまた大勢で集まりたいですね!


それでは今日はこの辺で失礼致します!


ファーヴェル☆