お久しぶり~!!

11日間の山暮らしから、地上に戻ってきましたー☆





この旅、後半は、

インドの北の方・カシミール地方に行ってきました★


photo:01



photo:02



photo:03



photo:07



ラダックの大きな街・LEH(レー)

標高3500m!!




雪山に囲まれた地域で、

6~9月のベストシーズンに対して、

4~10月は、閑散期で、

ほとんどのお店や宿が閉まっとって、街には地元の人しかおらん感じやった◎



もうむちゃくちゃ寒くて、

この時期は断続的に水と電気不足らしいけど、

(水は朝バケツに汲んでおいて1日過ごす/電気は18時半~23時の間のみ供給)




ラダックの人たちはみんな、

会う人会う人笑顔で挨拶する、あったかい街でしっぽフリフリ


『Julley~(ジュレイ)』

ですべての挨拶が出来るんお月様



おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう、いってきます、ただいま、おやすみ…

なーんでも、ジュレーイパーで大丈夫っ星





photo:04



牛も、平野部と比べると毛がモコモコで、

呼び名(動物の種類?)も『ゾウ』になるそう馬


エレファントの、象やないよ~~





photo:05



photo:06



LEHから南へ下って行った地域の、人々の家☆

みんな、石を積み上げて作った家に暮らしとるそう家





いきなし3500mに登ったもんやから、


着いて2~3日は、

頭痛と吐き気がすごくて、高山病っぽくなってしまったんやけど、



その後は元気を取り戻して、

ラダックの村の人の家にホームステイさせてもらいに行ったんやよ~ヒツジ音譜




つづく★