うちに来た和菓子 | ジュイール図鑑~新築・リフォーム・インテリア~

ジュイール図鑑~新築・リフォーム・インテリア~

ジュイールハウジングのスタッフがお家づくりやリフォームのことから日々の小さな出来事までを書いていきます♪

jouir(ジュイール)=楽しい
「創る。住まう。楽しむ。」
お家づくりの事からお家の小さなお悩みまで、楽しい住まいを一緒に考えて行きましょう♪

今日から天気が崩れるようですね☔ここ明和町も一日雨と強い風が吹いています。

今日は和菓子のお話。

少し前に、ぼる塾の田辺さんが紹介してた老舗和菓子「とらや」のようかん「おもかげ」。

ようかんは苦手な私。しかし、思いがけず何かのお返しでいただいた。「あっテレビ見た!」

けど、ようかんは苦手。いや、でも自称?スイーツ女王田辺さんが言うんだから・・と食べてみる。

おお~っ❣さすが田辺さん!😲私でも食べれた!

ねっちょりな甘さ(私的にようかんはそう感じる)ではなく、

黒糖の柔らかい甘さと下にまとわりつく感じがない。ようかんなのにさらっとした感じ?

今まで食べた中では食べたことないとっても上品なようかんでした。(食べないだけですが・・)

 

さすが女王👑田辺さん✨