こんにちは♪

梅雨入りしてから、どんよりとした天気が続きますね。洗濯もカラッと乾きずらく嫌な時期ですが皆様、どの様な週末をお過ごしでしょうか?





日曜ですが、嫁さんがまた休みが取れたらしいので、コメリに行ってキャンプ用品を買おうとしましたが、事前にHPで確認した所 近所のコメリには在庫切れとの事で、6月28日に正式に発売になった新型フリードを見に行く事にしました。

一度 先行展示会で観ましたが、シエンタと改めて比較したく、クロスター5人乗りがある近くのディーラーにニコニコ





試乗は来週からとの事だったので見積もりだけもらう事に。

カタログもまだ、渡せないと言われたので、標準装備が分かるページだけ撮らせていただきました。




パッと見観やすいですよね‼️


ただ、よく見るとクロスターの5人乗りにマルチビューカメラシステム(上から俯瞰的にみれるシステム)が付かないとの事です。ドアミラーに出っ張りが出てしまうので我が家ではかなりのマイナスポイント。後、嫁さん曰く 後部席の乗り込み時 セレナよりステップが高く、小さい子や小型犬等の乗込みは厳しそうとのことでした。

いい点はやはり 荷台の広さとアレンジの良さ!コレは魅力的ですねびっくりマーク





さて、実際に見積もってもらいました。

フリード CROSSTAR E:HEV FF

11インチのナビ

ETC2.0

前後ドラレコ

フロアマット

ルーフラック

ボディーコーティング

点検パック


諸費用込みで





約430万弱(詳細は下記 見積書も参照下さい。)

うー〜んかなりの予算オーバー⁉️

納期はザックリ4、5ケ月待ち

やっぱりお高い。今のセレナをカスタマイズする事も検討に入れようかな〜

試乗も一度 しないとパワーや乗りごごちもあるし、ゆっくり考えよっと🚗!