数日前、どうしても!はーちゃんと2人で電車に乗らないといけなくてあせる


初めての電車に数日前からドキドキしていました驚き汗


余裕を持って1時間前には、実家を出発してかたつむり


駅まで行ったら…


あぁーーーーー!!!!!


忘れ物したぁ!!!


絶対に忘れてはいけないものを、忘れてきてしまいダウン取りに戻ろうとしたけどあせる


ベビーカーでの往復だと間に合わない叫び爆弾



これは駅からタクシーで戻ろう!と思いたって、タクシーに乗車🚕


そしたら、タクシーの運転手さんが良い人でさぁ…えーんラブラブ


私と同じ歳のお子さんがいる、70歳のオジ様男の子だったんだけどDASH!


ご自身が若い頃に、奥様が身体が弱くてあせる

小さい子供達3人を連れて、病院に行ったりしてたらしく…ビックリマーク


「赤ちゃんとのお出かけは、もの凄く大変だよね。大丈夫かい?ママ偉いよ。」って、自分の子育ての話と共に寄り添ってくれてぐすん


はーちゃんに振動がいかないように、とっても丁寧に運転もしてくれておねだりビックリマーク


優し過ぎたのと合格

この方なら!目的地まで安心して向かえるな!!と思ったのでひらめき電球


結局、忘れ物を取りに戻った流れで…DASH!

タクシーで目的地に向かう事におねがい


駅に着くまで、ずっと泣いてたあせるはーちゃんも大泣きタクシーの中では爆睡ぐぅぐぅ


ずっと、運転手さんと楽しくお喋りして音譜

電車に乗らずに向かえる事に、ホッとした自分がいました無気力


だ・け・ど!!!


目的地に着いてからも、いつ大泣きが始まってしまうかとヒヤヒヤ不安あせる


ミルクをあげられる場所を探したり、オムツが変えられる場所を探したり汗


ずっと神経張りっぱなしで、私が泣きそうでした笑い泣き


そして、帰りは…

予定通りに電車で帰宅する事に!!


ミルク飲んだ後だったし、寝てくれるかな?と思っていたら汗


駅のホームでギャン泣き大泣き!!


やってきた電車が、ほんの少しだけ立っている人がいてあせる

それだけでも乗る勇気が出ず、見送ってガックリ


次こそは!と乗り込んでみたものの…ダウン

ぐずり始めたので一駅で下車叫び汗


またホームで盛大に大泣きして大泣きビックリマークビックリマークビックリマーク


落ち着くまであやしながら、また乗車かたつむり


車両の端っこにいた、お兄さんが男の子

「ここどうぞっ♪」って言ってくださって、感動えーん


降りるギリギリまで、大泣きはしなかったけど汗

私の心が折れてしまった1日でしたショボーン


お子様連れで電車に乗ってる皆さん気づき

凄すぎるよ…泣くうさぎ


はーちゃんが産まれた事で、色んな物の見方が変わってアップ


もっともっと、子育て支援について考えていきたいなと思いましたぐすん


なので…ビックリマーク

埼玉県庁に行ってきますあし


子育て中のママさんの「こうだったら嬉しいな。」とか「こういう手助けが欲しいな。」という声があったらひらめき電球


是非!!教えて下さいねっうさぎのぬいぐるみ