2016-07-18 19:48:57

会社を作る その3 ^^ゞ

テーマ:合同会社の設立

合同会社の設立・登記をセルフでやろうと


チャレンジしているのよ^^ゞ


ネットで探した「かんたん会社設立」というサイトに


5900円を払い込んでサポートしてもらっている。


会社を作るのに必要なことと言ったら、


社名と目的を考えることくらい。


既に同じ社名があったり、有名企業と混同されるような


社名じゃいけないらしい。


目的は、簡潔に書けという。


サイトに例文があったのでコピペした。


「不動産の管理、賃貸および売買」とそれに付帯、


または関連する一切の事業だね。


これと資本金や住所などをフォーマットに書き込めば


自動的に申請書類が出来上がる仕組みだ。


個人情報があるので、ちょっと写真が見にくいと思うけど^^


↓合同会社設立申請書
28.7.18-1


こいつが登記申請の表紙?になるんだね。


↓代表社員、本店所在地および資本金決定書
28.7.18-2


こういう書類が自動的に出来上がるのがありがたい。

↓就任承諾書
28.7.18-3


合同会社の場合、一番偉いのが「代表社員」で、


次が「業務執行社員」になるのかなぁ。

↓資本金を銀行口座に振り込んでコピーしたものを添付する。
28.7.18-4


資本金の振り込みは、普段使っている自分の口座でOK。


登記が終わった後、法人口座を作って移動することになる。

↓印鑑届書だね。
28.7.18-5


別に頼んでいた会社印ができたので、


会社の実印をここに押しておく。

定款も自動作成してくれるから、ダウンロードして
28.7.18-6


CD-Rに焼いておく。


契印の仕方や書類の綴じ方まで、とっても丁寧に解説


されているから戸惑うことなく申請書を作ることができた。

これで、5900円のシステム利用料は安いと思う^^


さて、明日、郵便局から法務局へ郵送して一段落だな。


登記ができたら、税務署、県庁、市役所へも設立した


書類を提出しないといけない。


この書類も、頼んだサイトからDLできるから便利なこと^^ゞ


この作業、司法書士に頼めばウン万円になるのだろう。


できることは、セルフでやる。


まぁ、ヒマだからできることだけどね^^


最近、バイオリズム下降中のようだ。


昨日から微熱が続いて、体調も悪い。


それでも明日は、フェンス作りに行かねばならない。


大丈夫かな、ワタシ^^




追伸:ちゃきたんさんへ


「殺人スクレーパー」の件です。


過去のブログをあれこれ探したけど、見つからなくて^^


yahooの検索で 


むらさん 殺人スクレーパー


で出てきます。


なぜか、私のブログより「四緑木星さん」のブログの方が


「殺人スクレーパー」がきれいに写っています^^


参考にしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

むらさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ちゃきたんさん、こんばんは^^!

このスクレーパーの使い道は広いですよ。

浴室タイルに貼られたシールなんか一発KOです^^ゞ

使うと分かりますが、危険度も半端なく殺人級なんです。

気を付けて使ってね^^!

1 ■殺人スクレーパー

見ました。ありがとうございます。
短縮して「むらさん 殺人」で検索したら津山事件が出てきちゃった(失礼)。
購入してみます。殺人スクレーパーはむらさんが名付け親なんですね。すごい!
それにしても、3年前のむらさんのブログは少しトーンが違いますね。もちろん今の方がBIGですー。繰り返し、ありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。