超ボロ戸建リホーム 壁下地^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

超ボロ戸建リホーム 壁下地^^

超ボロ戸建10号棟のリホームもたぶん42日目^^


今日は、午前中ジョイフルホンダに買い出し。


午後からキッチンの壁下地を組む。


↓段取りを考える師匠^^

むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-1


大工仕事は「段取り8分仕事2分」なのだ。


ワタシは、段取りしないから10割仕事^^


↓師匠が右側の壁から攻めてと。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-3


↓ワタシは左側の壁からから攻めていく。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-4


夢中になって作業するから、ほとんど会話なし。


↓ちょっと休憩で師匠は「MAX COFFEE」
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-2

これ、練乳入りの超甘党向けコーヒー。


信じられない ( ̄へ  ̄ 凸


昔は千葉限定販売だったんじゃないかな。


↓正面の壁で、師匠と合体して、再び悩む。
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-5


水道屋がサボッてこないのよ^^


水回りを決めないと壁が付けられない。


↓そんな中、ワタシは遊んでいる^^
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-6


中央の赤い○がなんだかわかるかな?


↓師匠に内緒で買った「レーザー測距器^^」
むらさんの不動産とラーメンの日々^^-25.3.27-7

前から欲しかったんだけど


師匠「そんなもの いらないから^^!」


と言われていたの。


でもね、今回は便利に使っています。


巻尺が垂れてしまう天井とか、内法を図るのに便利。


さて、今日も夢中になって仕事した。


時間が経つのが早いこと。


今日も、ベッドに入ったら3分しないで眠れそう。


こんなことで、幸せを感じるときもある。


じゃ、またね^^/