毎日ごろごろ?^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

毎日ごろごろ?^^

昨日は、友人宅で山ほど飲んだな。


帰りは電車の中で爆睡だった(@ ̄ρ ̄@)zzzz


友人にも早くリタイアして一緒に遊ぼうと誘ったけど、


なかなか事情があって大変そうだ。


さてと、リタイアといえば、


昨日の読売新聞の「人生案内」にこんな相談が。


50歳後半の主婦からの相談だ。


夫が定年を前に


「仕事が嫌になった、今後生活できる金はあるから、


毎日ごろごろして過ごしたい」


と言って早期退職してしまったと。


読んで思わず、コーヒーを吹き出すとこだった^^


あのねー、何を考えているのか知らんけど


「毎日ごろごろして」3日間も過ごしてみなよ。


絶対に飽きるって。


奥さんにも迷惑なことだろう。


だいたい仕事が嫌だとか言ってる時点でどうかと思うよ。


「仕事も大好き、だけど仕事よりやりたいことがある」


そんな考えの人なら早期リタイア勧めるけどね。


金があるなしの問題じゃないと思うのだけど。


まぁ、人のことだからどうでもいいけどさ。


家の中で粗大ごみにならないことを祈る。


さてと、昼寝したらジムで汗流してくるわ。


で、サウナでアルコール抜かないとね。


じゃ、またね^^/