リタイア生活その17^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

リタイア生活その17^^

俺は、脱サラしてビッグになる(^^)!


いいねぇ^^


ワタシはこういう野心を持った若者を応援したい。


若者とは、年齢が若いということではない。


気持ちが若い人ということだ。


ワタシの元同僚で、今は秋葉原でレンタルオフィスを


展開している「ぽるぱぱ」 さんもそんな一人だ。


(↑リンクあり、amebaのブロガーでもある)


彼とは、退職してから同じ会社に勤めていたことを知った。


共通の友人はたくさんいたのに、


互いに顔を合わせたのは飲み会の席が初めてだった。


それから、二人してオートオークションに出入りしたり、


夜中までFXで遊んだり を勉強したりしてきた。


彼は、FXの自動取引システムを導入して、結果


20数連敗という画期的な記録を残したこともあった。


あのときは、笑ってごめんね^^


その後、ワタシは大家業へ転進、


彼もまた起業家支援の勉強会に参加して


秋葉原にレンタルオフィスを開業した。


彼の口癖は「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」こと。


そんな彼を取り巻く友人には、↓こんな人が多い。


頑張って頑張って頑張りぬいて・・・働いて働いて・・・・・

時には挫折をして、負けずに底から這い上がり、そう言う過去の姿があってこそになります。


友人のように数年間休まず働き、睡眠時間を5時間以下、そしてノウハウをしっかり掴んだからこそになります。


(以上、ぽるぱぱさんのブログから転載ね)


この人は、努力の甲斐あって成功し、


車だけでもランボルギーニディアブロ、


フェラーリF50、マクラーレン、


メルセデスベンツ2台持っているらしい。


ぽるぱぱさんも、レンタルオフィスの1号店を


開業した後、2号店、3号店と立て続けに成功した。


いま、彼には成功者の背中が見えていることだろう。


サラリーマンを辞めて彼のように実業家を


目指す人もいれば、ワタシのように投資の道を


歩む人もいる。


進む道が違っても、頑張って成功した人は尊敬したい。


ところが、彼曰く、成功するとねたむバカがいるらしい。


なんなんだろうね、まったく ( ̄へ  ̄ 凸


運動会でかけっこするとき、同時にゴールするよう


手をつないで走らせる学校があるという。


馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。


そんな教育を受けてきた馬鹿がねたむんだろう。


まぁ、ほっておけばいいか。


リタイアするときは、その後の自分の生き方を


持つことが大事だよ。


さてと、ワタシの話。


5号棟取得したはいいけれど、


売主さんがそのまま住んでしまったので


リホームできない。


じゃってことで、小さな平屋の6号棟を買った。


退職時、ワタシは現預金を3分割して、投資用、


生活費、予備費としていたのだが、


いつしか、生活費や予備費までボロ戸建取得の


ために投入していた。


手元に全く現金が残らない状況だった。


これには訳がある。


当時ワタシは、二人の友人から300万円の出資と


500万円の借り入れをしていた。


手元に現金を残しておくということは、金を


働かせていないと同じと考えたのだ。


少なくとも、お金には借入金利以上の働きを


してもらわなければ、金を貸してくれた


友人の期待を裏切ることになる。


そんなわけで、4号棟リホーム、5号棟取得


6号棟取得&リホームと汗が乾く暇がない


時期を過ごしていたのだ。


そんなとき、日本橋の大馬鹿不動産屋


賃貸していたマンションの店子を追い出す


という失態をしてくれた。


(↑2月21日の大馬鹿不動産物語NO.3をみてね^^)


でも、人間万事塞翁が馬だな。


続きはまたね^^/