リフォーム16日目クロス貼り^^ | むらさんの居眠り大家日記^^ゞ

リフォーム16日目クロス貼り^^

船橋の戸建7号棟リフォームも佳境に入ってきた。


今日から、クロス貼りだ。


来週の引越しまでに、居住スペースだけは完成したい。


↓師匠が、耐震壁の構造合板をパテ埋めしてくれた。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.6.23-1


下地がきちんとできないと、どんなクロス貼ってもダメだよ。


↓2階の天井のバリ取りね。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.6.23-2


ビスの穴の周りにバリがでる。


スクレーパーでバリ取りしておくのだ。


天井のクロス貼りは何度やっても苦労するね。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.6.23-3


重力に逆らっての作業で、クロスがでろんとたれ下がる。


上を向くと首の後ろに付いた肉が邪魔するし。


↓壁に入ったら、ペースは上がるな。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.6.23-4


特別に別働部隊の写真をアップしよう^^


今回のクロスは薄いし、下地がぼこぼこなので綺麗に貼れない。


まぁ、これは失敗ノウハウとしよう。


素人には厚手のクロスがお勧めだ。


↓暑さでバテバテだったので、サイゼリアで飯食った。
むらさんの不動産&ラーメン&CEBUとFXね^^-11.6.23-5


ここの生ビールは旨いねぇ^^!


明日は、ジョイフルホンダへ買出しとクロスの続き。


じゃ、またね^^/


○本日の出費


交通費 3,280円(二人分ね) 


○本日までの出費累計


交通費 57,655円


資材他 520,487円


合計 578,142円