皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

こう寒い日が続くと,

 

味噌ラーメンが食べたくなります。

 

私が好きな味噌ラーメンと言えば,

 

こちらのお店。

 

 

 

 

 

安部製麺所

(山形市あさひ町16-18)

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました。

 

今年,初出撃です。 (^^ゞ

 

 

 

 

 

*2023.9.17.過去記事*

 

 

 

 

 

ところが,

 

MENUに目を通すと,

 

こちらが目に留まりました。

 

 

 

 

 

【期間限定】

東京・新橋

「濃厚鶏そば麺屋武一」コラボ

濃厚鶏骨醤油ラーメン

 

しかも,その下には,

 

濃厚鶏白湯辛みそラーメン

 

なるものも見えます。

 

 

 

 

 

 

さて,どうしましょ?

 

期間限定に弱い私。💦

 

 

 

 

 

両方を味わいたい私の結論は,

 

濃厚鶏骨醤油ラーメン

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

そして,別皿で辛味噌。

 

これで,一石二鳥です。

 

 

 

 

 

 

まずは,そのままいただきます。

 

 

 

 

 

中細タイプのストレート麺。

 

 

 

 

 

 

こってり系の鶏白湯(醤油)スープ。

 

 

 

 

 

 

TOSAKAの鶏白湯(醤油)と似ています。

 

しっかりと作られている白湯スープです。

 

 

 

 

 

*2022.6.27.過去記事*

 

 

 

 

 

辛味噌を溶かして味変します。

 

辛味噌ファンをうならせる味。

 

ピリッと&にんにくのうまみが

 

追加されて引き締まりますね~。

 

 

 

 

 

私が想定した通り,

 

どちらも旨いのであります。

 

このスタイルで食べて大正解。

 

 

 

 

 

 

こんな感じの控えめなチャーシューです。

 

 

 

 

 

 

お母さんは決してぶれず

いつものこちら

特中華そば

 

 

 

 

 

 

角度を変えてもう1枚パチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形県民のソウルフード

げそ天

 

 

 

 

 

 

安部製麺所のげそ天は逸品です。

 

 

 

 

 

 

前回と値段の設定は変わらず。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

次回は,迷わず味噌らーめんを食べます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~