皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

私もお母さんもやっちゃっていました。

 

とっつぁん,すみませんです。

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと,

 

定番の旨さのこちらのお店に

 

ご無沙汰し過ぎていたのであります。

 

 

 

 

 

麺辰
(山形市中桜田2-5-5)

 

 

 

 

 

 

な・なんと,2年半ぶり。

 

お店の前をいつ通っても,

 

軽く10人以上の大行列だったので,

 

林商店に流れていました。

 

 

 

 

 

*2021.9.25.過去記事*

 

 

 

 

 

私の今年のテーマは,

 

美味しい担々麺の発掘

 

というわけで,

 

私はこちらをイッテみます。

 

 

 

 

 

 

こちらの表示を目にしたので,

 

もちのろん,太麺チョイス。

 

「ご了承」の「承」の字に

 

蛇足が見られるかな?(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

テンポよく着丼です。

担々麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネギがとてもいいのであります。

 

 

 

 

 

 

スープを一口すすってみます。

 

おお~っ,これは旨いっ。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

若干濃い目に味付けされていて,

 

自分好みの濃さに調整できるように,

 

こちらを一緒に提供してくれる気配り。

 

 

 

 

 

 

太ちぢれ麺,ハマりますね~。

 

これ,大迫半端なくウマシ。

 

 

 

 

 

 

中から引き肉のかたまりが出てきました。

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食完飲。

 

スープの完飲は封印していたはずでしたが,

 

これだけ旨ければ仕方なし。

 

 

 

 

 

 

お母さんは,原点回帰でこちら。

 

再度確認したくなったのだとか。

 

 

 

 

 

 

特製鶏中華

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

このチャーシューがタマランチ。

 

 

 

 

 

 

麺辰を大人気店にしたのがこのスープ。

 

一度食すると,とりこになります。

 

 

 

 

 

 

安定した旨さの中太ちぢれ麺

 

 

 

 

 

 

変わらぬ旨さのチャーシューが3枚

 

 

 

 

 

 

私もお母さんも

 

初めて見かけるこれが気になり,

 

ミニをシェアすることにします。

 

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

鶏釜飯のようないい匂いがします。

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

炊き立ての鶏炊き込みご飯ですね。

 

ネギと刻み海苔のトッピングが技あり。

 

 

 

 

 

 

最新のMENUです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも気になります。

 

次回はこれにします。

 

 

 

 

 

 

麺類のお持ち帰りメニューもありました。

 

コロナ対策の名残でしょうか?


ご苦労がしのばれます。

 

 

 

 

 

 

山形のローカルTVで見かけたのですが,

 

とっつぁんの娘さんが,

 

おにぎりの移動販売も始めたようです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べた

 

麺辰のラーメン

 

やはり大人気店は違います。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~