皆さん,こんばんは。





「赤湯ラーメン龍上海」がある

山形県南陽市に遠征してきました。

南陽市役所には「ラーメン課」があるんですよ。

ラーメン課プロジェクト - 南陽市ホームページ (city.nanyo.yamagata.jp)

ラーメンで町おこしに力が入っています。

その中の大人気店の一つ,

こちらのお店に出撃しました。





麵屋 葵
(山形県南陽市宮内4549-2)
焦がし担々麺
880円














やや縮れ系の中太麺。







ゴマがたっぷり入っている

濃厚なコッテリ系スープ。








こんな感じのチャーシュー。







こちらはお母さんオーダーの

担々麺
830円








なっちゃんは

Kidsラーメン
300円








KIDSとはいえ,

煮干し系の出汁が効いている

本格派中華そばです。








これは美味しい顔だそうです。

しっかりと完食しました。








券売機の左上はお店一押しの法則。

IMG_8136.jpg





MENUはこんな感じ。













IMG_8137.jpg





駐車場がたっぷりめの広い敷地です。













私たちが帰る13:00頃で,

待ち組数が12組でした。


IMG_8156.jpg




ごちそうさまでした。

ではまた。(@^^)/~~~