年末休暇に入り,毎日優雅にシェフ生活を楽しんでいます。(笑)
 
 
今日のおうちランチは,「ポークソテーの牡蠣オイルがけ」。
イメージ 1
〔作り方〕
①豚肉(ロース)の脂身の部分に包丁を入れて,塩コショウを肉の両面に振ります。
 (※豚肉が縮まないように,この処理は欠かせません)
②フライパンに油を入れて両面を少し焦げ目がつくくらいに焼きます。
③皿に移して,粗挽きコショウを振ります。
④牡蠣オイル(牡蠣のオリーブオイル漬けを作った時のオイル)をかけていただきます。
 
 
イメージ 2
おっと,牡蠣オイルをかけるのを忘れていました。(笑)
 
 
牡蠣とニンニクの旨みと鷹の爪とローリエのスパイシーさがほんのり感じられ,ロース肉のおいしさが数倍に引き立ちます。
 
 
自信作ですので,どうぞお試しいただければと思います。(爆)