今日は、晴れたり曇ったり!蒸し暑い京都です。

 

今日の最高気温は、29.4℃!!!

それりゃあ!暑いわなあ!

 

昭和の頃???・・・

軽自動車のワゴン車で・・・

ホットドック屋さん?!が・・・

宝ヶ池の駐車場!将軍塚の駐車場!嵐山ドライブウエイの駐車場!などで

見掛けた記憶が!!!

黄色い車だったような???

コッペパン?!に・・・

カレ~味の炒めたキャベツ!

魚肉ッソ~セ~ジ!

それにケチャップが乘ってて・・・

オ~ブンで焼いてあって・・・

何度か食べた記憶が!!!!

幼少の頃は・・・

カレ~味のキャベツ?!強烈なインパクトがありました!

今は・・・

石清水八幡宮!近くの国道1号線!沿い・・・

もう!ほとんど枚方市の手前に・・・

週末だけ軽自動車のホットドック屋さんが出てるらしい?!

まあ!1個!500円の高額商品?なもんで・・・

近くにあっても買う事は無いと思いますが・・・

食べてはみたいもんですね!

何でも?・・・

カレー味のキャベツの?!のホットドックは・・・

関西だけ?なのかもしれませんが?!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!昨日!山科の御代官様!から・・・

 

修理が出来て!戻って来た・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某方様からの!・・・

 

本年2個目のニコンF黒アイレベル!ジャック品の貢物!

2個目も!こうして!修理されて甦った!!!

 

 

 

 

 

巻上レバ~!セルフタイマ~レバ~!にプラ製部品の付いた後期型?!

 

ちろん!当家初!!!

 

元オ~ナ~様も!修理して頂いた御方様も!

誠にありがとうございました!

 

で!元オ~ナ~様に「直りました!」と御報告したら・・・

「あそこの穴?どうなった???」と・・・

 

その穴?が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファインダ~の両横に?何故か穴が?????

 

山科の御代官様!に、ちゃんと穴は埋めて頂きましたが・・・

何のために?ここに穴が開けられたのか???

 

まあ!ド素人分解の痕跡がてんこ盛り盛りだったようです。

ちゃんと直せないのなら、分解するな!!!と言いたいところですが!

 

あああああ!・・・

今回?このF!の・・・

分解修理取扱い説明書?!頂戴してなかったが???

あれ?今回は無し???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコン純正の革のストラップ!付けてみました!

 

黒いAR-1も!・・・

こちらは、最初に!長野県の鉄道模型の会社の社長に・・・

AR-1を送って!黒塗りのAR-1!を作ってもらったもんです。

あつかましくも!御自身のAR-1!と一緒に!

部品を分解するのに失敗した時のために2個!送ったら・・・

2個!共に!黒塗りのAR-1!が届きました!

その節はお世話になりました!

使ってたら少々?剥げたところも出来たので・・・

黒いマジックでちょちょいのちょい!(笑)

指で押す黒い部品の長さを短くしてあるので・・・

ストロ~クも短くてかっこいい!!!

 

やっぱり!ニコンF!には・・・

オ~トニッコ~ル105mmf2.5!がベストですね!

これ1本で!撮り鉄なら何でも大丈夫!!!

 

それも・・・

この105mmf2.5!は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年夏!・・・

 

某今宮神社の縁日で・・・

こんな現場?で・・・

ものすごい状態で出会いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで・・・

 

ニコンAR-2!元箱入り!   200円!

その他!てんこ盛り盛り?! 1500円!

 

総額!1700円ナリ!

ガラクタばかりですが!(笑)

 

この中に!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい状態の105mmf2.5が!!!

 

フィルタ~が!えらいことになってて・・・

フィルタ~のレンズも既に無し!!!

残ったフィルタ~枠も全く外れない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!不思議と?こんなレンズほど変な愛着が湧くもんで・・・

 

ニッパ~でフィルタ~枠を切って外して・・・

光学系は、綺麗にしたら!あれまあ!全く問題無し!!!

 

でも・・・

レンズ先端まで曲がってしまてて!フィルタ~は装着不可!!!

ところが!当時?カメラ関係の画像掲示板でお知合いになった・・・

神奈川県の御年輩のカメラ好きの御方様から・・・

「直してあげようか?」と!

「とりあえず!フィルタ~が装着出来る程度に良くなれば!」と・・・

宅急便でお送りしたら・・・

すごい!!!フィルタ~が装着出来るまでに回復出来た!

素晴しい!!!

 

その後!ず~~っと!・・・

ニコンF!で使う時は、この105mmf2.5が一軍レンズに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?めっちゃかっこいい!!!!

 

これに!30歳記念旅行?で・・・

東京!銀座?!ニコンハウス!で買った・・・

オ~トニッコ~ル28mmf2Ai改!の2本体制で・・・

パ~フェクト!

そんな時代が長かったですね!

 

それに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広角は、ニコンS3!の2台体制で!!!

 

まさに!昭和30~40年代の報道カメラマンみたいな!(笑)

フィルムで撮ってても、楽しい時代でございました!

 

今日も!職場でニコンF黒アイレベル+105mmf2.5!

空シャッタ~切ってましたが・・・

これがまためっちゃ楽しい!!!(笑)

 

とりあえず!ジャンクのニコンF黒アイレベル後期型?!・・・

甦って!良かった!!!

 

山科の御代官様!今回も誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ここんとこ?良く寝てるのに・・・

何や知らんけど!強烈な睡魔に襲われる時が?!!!

これも?やっぱり?ジジイ現象の始まりか?!(笑)

 

今日は、日曜日でしたね!

NHKの大河ドラマ見ながらの晩御飯!!!

 

今日も何や疲れた!!!