四角グリーン2024/3/1,3,5,6,7,8,10四角グリーン


下矢印感想(にもなってないただの咆哮)下矢印

まず第一に、緑の悪党ことドナルドくんがあまりにもド畜生悪党すぎてだいぶ衝撃でした👈
初日は危うく泣いてしまいそうだった 笑
本当に林さんでしたかね???という…🥹
つまり悪い男ぶり最高だったんだぜ
最後はああなるけど、それも本心なのか掴み切れなくない?などとぐるぐる考えてしまった
そんな余韻の残る悪党くんを見せてくれてありがとうございました…

つよつよに言いたいのはオフィスサカイお二人のキャラ(ドナ公とペネルペちゃん)は
作中で直接関わりや会話こそ無かったものの実は凄くリンクしてて、パピペネ達は長らくドナ公(の悪事)を内心ずっと愚かしく感じていたのかなぁ…って思ってた
彼は環境因子型悪党と想定して、一方で心のどこかでは暴走がセーブする機会(出来事)を欲しているようにも見えた
という私見魂が抜ける
ペネちゃんのバンザイ床ローリング回が本当可愛かったです円香様🤦🏻‍♀

で、物語の大元にもなる終盤のシーンから抜粋すると
「この争いを止める術は、(スーの)聞こえぬ耳を治す方法はないか〜」のとこ
人は何故叶わぬ夢を見てしまうのか…
性懲りもなく、解ってるとしても
結局時を遡る事が出来て何でも思うようになるのならどれだけいいだろうかってなるから、最終的にリッチモンドさんの恵太くんと弥生ちゃんに言ってる台詞(何も出来なかった〜の辺り)が凄く胸にきてしまった

音の無い世界は想像を絶するけど耳が聞こえない人達の為に生まれたのが手話で、でもスーちゃんを毎公演見る度に自分を見て貰えない事は彼女にとって何も伝えられないんだよなって
レイさんに出会えてスーちゃんの世界が変わってたなら嬉しい…
(某妖精症の私はよく中耳炎にはなるが聴力だけは良いんだけど)万全な状態を幸とするなら不幸に感じてしまう部分は確かにあって、だけど不自由の中の自由なのだ

前回も書いたけど主張の違いから争いは生まれるとして、綺麗事ばかりで収まる訳でもないのが現実だと思うからそういうストーリーが良きだった👍
別に何をどう思われてても構わないしジロジロ見られたり何か言われる事も慣れてるけど、
他人の年齢や血筋財力だとかね、例えばそんな誰かがが捻じ曲げられない要素や感情も含めて何を選びどう関わって折り合いを付けていくかというのを作品から受け取ったし改めて考えさせられる事ばかりだった
人の幸せは願うけど必死漕いてまで誰かにいい顔したいとは思わないし、
スーちゃんのように自分の命を賭してまで誰かを救う事が出来るほどの想いはとても遠くて、言葉に出来るものが無いなと…
どうせ死ぬのに生きながらえることは美徳なのか、そんな事さえ分からない自分が炙り出された気もする
力を使うと削れていくスーちゃんから"生きている時間をどう使うか"への問いを、漠然としたものだけどそれも凄く感じた作品でした


キャラ的には人格者で海のような器のレオナ様が好きです赤ちゃんぴえん女子キャラみんな可愛い美しい🤦🏻‍♀ジーナさんは格好良い系🤦🏻‍♀
ミズーリたんまじで可愛い😭メアリー姫台詞ない所でも、兄上達を見る視線とか仕草の演技神だった😭
ソロリスくん、スーちゃんガチ恋仲間です握手してくれ‼️🤝(???)
毎回名前のシーンでふざけ倒してるレイさんなくては成り立たない全ての感謝が莫大すぎるのぜ
登場人物多くてこれだけじゃ何も書けてないけどそうだOP演出めっちゃ好きです、アニメみたいな感じで炎

(※ただ個人の感想なので理解力及んでなくてちゃんと汲み取れてない所あったらすみません🫠各キャラにフォーカス当てて書いた方がまとまるねこれ)


チョコ余談チョコ
花井円香様、遠藤しずか様、花崎那奈様、増本祥子様
独り言のつもりで作品名もハッシュタグも使わずに生き抜こうとしてたけど、こんな奴のXアカウント(ポスト)を発見して下さりありがとうございました😭🙇🏻‍♀😭
公演期間中その世界に住んでるのが好きで勝手に沢山通ってるだけなんだけども、そんな存在に気付いて下さるのが嬉しいなと…泣くうさぎ



ダイヤグリーン🎫今回のチケットたち🎫ダイヤグリーン



カメラ写真カメラ
(回別入場特典と稽古場チェキは載せていいか分からないので割愛します)




ランダム悪党🟩なんとか揃いました👍

悪党、イイネ‼️サイコー悪い顔‼️✌🤩✌

本当にグッズと特典用に何ショット写真撮ったんだろうと思っていた…お疲れ様でした合格


(スマホやSNS見てはいるんだけど、基本だるいから四六時中何か投稿したりはできない🙃)

ふんわりリボングリーンハートふんわりリボン完了ふんわりリボングリーンハートふんわりリボン