西宮駅の柏餅売り場で

であった彼女





余りの美しい着物の着付け姿に

その2人後ろに並んでいた

私は声をかけた


自分が着物を

着ていると

よその人の着付けにも

目がいっちゃうんです


「素敵なお着物、

それに着付けもお上手ね」

プロの方が

着付けされたのですか?」


彼女は気さくに答えて下さった

「いいえ、ユーチューブを

見て独学です。

自分で着付けしました」


もう目が点!びっくりびっくりびっくり


長襦袢の襟も

綺麗に出ていて、

もう完璧な着付け

これを独学で

これほど完璧にびっくり


考えてみれば

昔の人は、 

着付け教室等無くて

皆さん見様見真似で

覚えたものですよね・・・

  

何かイベントでも?


「はい、今日は大学で

バザーがありました。

私は煎茶道を

学んでいます。」

とのこと


凄い美人さんで

お顔をご紹介できないのが

残念ですが


久しぶりに

清々しい美人さんと

会話ができて 

良い1日でした


ありがとう◯◯さん♪

これからも煎茶道、

楽しく学んでください😊