こんにちは。

 

実は、次男は2日前からスムーズに、ベッドから起き上がれなくなっています。

ほとんど、寝た状態です。

 

詳しく言えば、立つのにスムーズな動きがとれないのです。

ソファベッドにも腰掛けている状態が、苦しくて、すぐに横になります。びっくりびっくりびっくり

 

活躍の場がなかった玄関、トイレ、風呂場の手すりが、大活躍です。笑い泣きショボーン

微妙な気持ちだわ。(-"-;A

 

昨日はCTスキャン、脳波とりました。

 

結果、大まかだけど異常なし。

 

この所、興奮状態になることが多く、リスパダールの液体を

頓服で服用する日が2日続いていました。

これが、よくなかったみたいです。

日曜日、発作もないのに、爆睡していたのもなんだか

いつもの調子と違う・・・と不安になっていました。

 

・・・で月曜日、起き上がれない状態になっていました。

首を曲げることができません。

背筋に針金でも入ったような、姿勢です。

 

主治医は小児科医。

もう、限界のようです。・・・だって身長183センチですから~。( ´艸`)ゲラゲラ

知識だって、精神科の領域にまで、無理なんですね。

私も主治医も、忙しくてそういうことに考えが及ばなかったのもあります。

冷静さ、ある程度の余裕、どちら側にもない有様です。

 

(主治医は、同僚の分も引き受けて、二人分こなしていらっしゃるようです。

同僚の先生は腰痛がひどいとかで、あんまり姿を見ることもない。

他所のお母さんから、聞いてあきれました。)

 

とりあえず、リスパダールは粉末も中止。

パニックの時は、セルシン錠を2錠、とういうことになりました。

(調剤薬局も閉店がはやいので、こういう抗精神薬の類は、どこにでもあるわけでは

無いので、困ります。)

 

県立の大きな精神病院にいくことにしました。

今週は学会があって、お医者さんが不在のようです。

今週は、覚悟がいりますな。息自閉症だけど、しばらく身体障害者介助かな?

買い物も全くできない。

施設利用も、時間は最小にしないとだめでしょう。。

 

大きな息子さんは、車椅子に乗っても、重かったです。

ぴちぴちの椅子!椅子が壊れないか、不安でした。(゚_゚i)

 

お~私はどういう人生、送るというんでしょうか?

神様、仏様、私は前世でわる~いことでもしたんでしょうか?

                たぶん、そうかな。。にやり         

なんだか濃厚すぎる人生です~~。見たこと、聞いたことないね。ショック真顔

 

ブロ友さんの助言、大当たりかも!

リスパダールの使いすぎは危険ですね。(施設で大騒ぎで困る・・・と言われたことも一因です)

エビリファイも、つかってはみたけど、あんまりよくない結果となり、中止。

 

ひとりでは、冷静さが、なくなってしまうんです。

こういう所で、主人が亡くなって、精神的な余裕がなくなってきている弊害を

感じるのです。

孤独って、人を追い込むのかな~?

 

分身がほしいな!切実だわ~。

二人、三人でもいいや!

私だけでは、無理です。

 

皆様のご助言、頂ければありがたいです。

よろしくお願い致します。(コメント返しは、少し無理な状態です。すみません。)

 

私のような失敗されませんように。

お医者さんも得意分野、専門外となれば、無理なこともありますね。

抗精神薬の取り扱いは、くれぐれも慎重にされてくださいね。

 

  次男、少しづつ、体の動きがスムーズになってきました。

  馬鹿なおかあさんで、ごめんね~。土下座