GWはNGYへGO! | むらさきともこの趣味の小部屋

むらさきともこの趣味の小部屋

 
アラフィフ女装子"むらさきともこ"のブログです。

 

村崎朋子です。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

もう1ヶ月前の話になりますが、

いつものごとくフラフラ~っと

名古屋日帰り旅行をしました。

 

 

使用するきっぷはコチラ

ダウンダウンダウン

 

いつもお世話になってる

近鉄

です。

 

 

今回名古屋へは特急では無く

急行乗り継ぎで向かいます。

 

 

 

大阪上本町駅から乗換駅の

伊勢中川へ向かいます。

 

 

 

3時間40分後、名古屋に到着。

つかれた~ショボーン

 

 

お昼を過ぎていたので、お昼ご飯

代わりに『大須ごへいもち店』へお団子

 

 

 

 

くるみソフトも頂きましたソフトクリーム

 

いつ食べても美味しいですね照れ

 

 

 

最後にお姉さまとツーショットカメラ

 

 

ちえこさんから晩ご飯のお誘いが

ありましたので、時間まで一日乗車券を

使ってブラブラしました。

 

 

 

 

年に数回、東山動物園へ行きますので

地下鉄東山線に乗ります。

 

 

いつも途中の東山公園で降りますので、

終点の藤が丘まで乗ったことが無く、

今回初めて藤が丘まで乗りましたニコニコ

 

 

トヨタ博物館に行こうかと思いましたが、

日を改めてゆっくり行きたいと思います。

 

 

ちえこさんとの待ち合わせ時間に

なりましたので今池に向かい、

行きつけのお店へ連れて行って

くださいました。

 

 

楽しい時間をありがとうございました。

また誘って頂けると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

帰りはこちらの『ひのとり』に乗って

帰阪しました。

 

 

 

ブルーリボン賞受賞ロゴ入りの

トップナンバー編成です。

 

 

翌日は仕事なので、明後日

また来ますてへぺろ

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

そして2日後

 

今回はアーバンライナーで

名古屋へ向かいます。

 

 

※今日はB面なので自撮りは無しです。

 

 

 

 

 

中川短絡線から名古屋線に入り、

併走する関西本線を走る313系を

見ると、

 

 

東海地区までやって来たぞ

 

と感じます。

 

 

 

名古屋に着くと、ひのとりを撮影している

人がいっぱいいました。

 

 

人気がスゴいですね。

 

 

名古屋駅構内にある『近鉄』と『京阪』の

広告。

 

他社どうしが並んでるのが、ちょっと

面白いです。

 

 

 

名古屋に着く前、米野車庫に

スズメバチが止まっていたのが

見えたので行ってきました。

 

 

団体専用の『あおぞらⅡ』として

運用されているようです。

 

 

先にお昼を食べようと、名駅内の

チャオに並んで開店を待ちました。

 

 

いつも食べる『ミラネーゼ』です。

 

 

お腹も満たされましたので、

今日の目的地『トヨタ博物館』に

行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ車だけで無く、世界中の車を

見る事が出来ます。

車好きにはたまらない場所ですねおねがい

 

 

 

 

 

愛地球博記念公園にも行きました。

 

あちこち工事中なので、終わったら

また来たいと思います。

 

 

 

 

 

名古屋港に来ました。

 

GW中なので、水族館も夜間営業を

していましたが、今回はパスです。

 

 

ブラブラしているうちにいい時間になり、

『矢場とん』本店でわらじとんかつ定食

食べました。

 

 

結構並んでましたが、おひとり様

でしたので、先に案内されましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

栄の夜景を堪能して、21時発の

ひのとりで帰阪しました。

 

 

 

 

また来ますね~ニコニコ

 

 

 

 

よかったら、コチラをポチッと

押して下さいねドキドキ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村