どうもです。

 

 

 

 

 前回の最後で「りかみよ」以外のネタを書いていくとか言いながら結局更新できなくて申し訳でした。

 

 なんか、あの日まで過ごしやすい気候だったのに、急にまた暑くなってブログ書くのめんどくさいなぁって一瞬でも気を抜いたらまた怠けモードに入るって言うねw

 

 楽しみにしていてくれた方には申し訳ないのですが、この不定期具合もムラサキクオリティという事で勘弁していただければ幸いでございます。

 

 

 

 と、そんな私が怠けている間に、とうとう本日24時からビビナイのりかみよ回がOAされますね。まだまだ先だなって思ってたらいつの間にか月日が経っていて驚くと共に、ついにか、と楽しみでもありますね。

 

 

 そんな訳で、「りかみよ」回解禁記念という訳ではないですが、久しぶりに更新でございます。

 

 ラジオスタートまでの空き時間の埋め合わせにでも読んでいただければと思いまーす!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今回ピックアップするのは、こちらの動画でございます。

 

 

 多分「りかみよ」ヲタ的にはこの動画だけでピンと来てるかも知れませんが、もちろんそれですw

 

 

 

 で、この動画を観てまだピンと来てない方のために説明いたしますが、こちらは今年3月に開催されたひなフェスの舞台裏を収録されたDVDでございます。

 

 ライブ開催されている裏側で、メンバーたちがどんな風に和気あいあいを繰り広げているかが楽しめるもので、私がDマガの中で一番好きな類のあれでございます。

 

 

 それで、このDVDの中にはもちろんビヨさんも映っている訳で、そこで今回のブログタイトルでもわかる通り、「りかみよ」があった訳ですね。

 

 ただ、楽しそうな二人に反して何と言えない表情を浮かべる二人が居りましたので、その場面を紹介したいと思いまーす!!

 

 

 

 

 まず一枚目、

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビヨさんがたまり場で出番を待っている時と思しきシーンなんですが、平井ちゃんが音楽に合わせてご機嫌にカメラにピースをしてくれております。なんだか、あんまり平井ちゃんがこんなにカメラアピールをしているイメージがないので、これはこれで新鮮なシーンでございます。

 

 それはさておき、そんな平井ちゃんの様子に気が付いたのか、島倉さんも笑顔を浮かべたかと思うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで島倉さんもカメラに笑顔を見せてくれるのでした。平井ちゃんもそれを観て楽しそうでございます。

 

 なんかここまで二人でカメラの前でいちゃついているというのも今となってはレアではありますよね。

 

 だってFCイベで・・・とこれはまた別の機会でお話しましょう。

 

 

 

 さて、こんな感じで楽しそうな二人ですが、いちゃつきはこの後も続きます。続くのですが、この二人の背後でよからぬ雰囲気が漂っているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかりかみよコンビの背後にいる、ゆはさんとしおりんさんの表情が怖いんですが、気のせいですか?w

 

 くしくも島倉さんラブを公言しているゆはさんと私の中で「りかみよ」に次いでガチさを感じる「しおみよ」の相方であるしおりんさんと言う組み合わせだから凄いよね。

 

 なんだか二人を観て機嫌を損ねているように見えて面白いですよね。いや、機嫌を損ねているように見えているのに面白いというのもあれですが、カプヲタとしては、何?嫉妬してくれてるの?なっちゃうって話でございます。

 

 

 さて、動画はもうちょっと続くんですけども、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな真顔でいるしおりんさんなんですが、その視線がカメラ目線となります。

 

 そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっと目線を外されてしまうのです。

 

 なんというか、二人を観て真顔だったのがカメラに映ってしまった、って思って目線を思わず外してしまった、様に見えてなんだかグッと来るものがありますね。

 

 森ビヨで言う所の、思いを果たせなかった夢子ちゃんを思わせる表情に居たたまれない気持ちになるムラサキさんでした。

 

 

 

 と、いう訳で、以上です。

 

 

 実はですね、私この動画を知ったのって昨日ぐらいだったんですよね。

 

 公開されてからずっと気づいてなかったんですが、ふとTwitterで「りかみよ」って検索したらこの場面の画像が飛び込んできてめちゃくちゃ動揺しました。私が知らないうちに偉い事になってるぞってねw

 

 しかも、私が気づいた頃にはもう、「りかみよ」から現実逃避をする「ゆはしお」って感じで二組の画像を比べてらっしゃる人がいたんですよねw

 

 先を越された!!って気もしましたが、それ以上に、私と同じような妄想をする方がいるんだなって嬉しくもありました。

 

 なので、これからもビヨのカプヲタ様、「りかみよ」とか「しおみよ」なことがあればどんどんツイートしていってくださいねw

 

 

 

 では、本日はこのへんで、ノシ。