3月3日 快調 | 村山涼一のマーケティング備忘録

村山涼一のマーケティング備忘録

日々のマーケティングについて得た知識、考えたことの備忘録

未明からUPブログ。


公開できないのが残念だが、集合知による成長の軌跡がそこに見られる。


このシステムはドリコムのシステムだが、運用こそわれわれのオリジナルだが、システムは微々たるお金で導入できる。これはすばらしい。なぜドリコムは大々的に売らないのだろうか?もったいない。


まだ長男が風邪引き。妻も調子悪そう。


私は仕事場へ。某社企画。ビジネスモデルと収益モデルの検証。都合22ページが仕上がる。なんともいいペース。これだと100ページものになりそう。


昼には久しぶりの水泳。原稿をやっていると、どうも運動をする気になれなかった。


息があがるカンジで1キロ。はじめと終わりにミストサウナ。やっぱり気持ちがいい。


帰宅し、粗末なお昼。しばし睡眠。


某社の研修の練習。今回のテーマはストアコンセプトを作るというもの。まる二日、かなりのボリュームである。


終了後、メルマガ原稿。成熟ポテチ市場への参入をどのように果たすか。


子供を風呂に入れようと思い帰宅するが、もう入れていた。なので続きの仕事をやる。


夜は家食。さっと食べて、仕事に戻る。


トライアングルを観て、23時。水泳のせいかものすごく眠いので、5時まで寝る。


UPは朝から、朝コンビのH、O氏が盛んにコメントを連発。気づきがあったようだ。こういう瞬間はなかなか見られない。


今日はかなり充実して仕事ができた。こういう日はとても気持ちのいいものである。