次男君にもらった
アグーちゃんの癒やし
画像です♪
袖口アグーちゃん💕

一昨日の遅出待機当番
急変のオンコールが
あり夕飯準備途中
でしたがこりゃ行った
ほがえぇな状況

旦那に先に食べとって
と託し車に飛び乗る

電話は介護職員さん
「養護のKさんなんです
が寝る前の薬飲んで
もらおうとしたら座位
保てないし口から水が
こぼれるし左手と左足
だらんとして力入らん
のですけど。」

「血圧は?喋れる?」

「あっ測ってません
発語はあります」

「測って!
そっちすぐ行きます
三十分はかかるよ」

Kさん左側麻痺あり
血圧は今は異常ないが
夕方高かったと。
受け答えはしっかり
出来るが構音障害?
頭痛無し吐き気無し
頭かなぁ。。

嘱託医に電話し状況を
伝えると救急車で
行ったほうがいいん
じゃないのと。
(いいんじゃないの
だけで何もしてくれん
じゃん!💢)

脳外のあるT病院に
受け入れのお願いの
電話をいれる
救急車で行かせて
いただきたいとOKを
もらい夜勤さんと
警備員さんにも伝え

久々なので深呼吸
しながら119に電話。

病院に電話して
状況説明した同じ事を
また繰り返す

救急車到着するまでに
大慌てで保険証や
情報類揃えて自分の
携帯や財布もカバンに
つっこみ急いで
救急車に乗り込む
中でまた根掘り葉掘り
事情聴取(苦笑)

救急車で揺られながら
昔は手書きだったのに
今はパット入力なのね
(当たり前か(笑))

病院到着し色々処置
検査している間
ひたすら待つ
(腹へったなぁまた
夕飯食いっぱぐれた)

飴ちゃんも突っ込んで
くりゃ良かったなぁ

検査の結果脳出血で
入院となる
(手術適応じゃない
 そうですが)

終わってタクシーを
呼び施設まで帰り
夜勤さんに報告して
申し送りや事後処理
済んだのが夜中の1時

帰宅して空腹じゃある
けどがっつりは食えん
昼もうどん食べたけど
またうどん食う(笑)

ちょっとでも寝とかん
とまた早出じゃしなー

あっという間に朝が
くる😂😂😂
昨日は異動できた
新職員さんの指導係
だったんで半休も
取れず夕方まで頑張る

。。で今日は
公休でお休み♪
10時くらいまで爆睡
してました(笑)

午後から頭染めて
カットもしてもらいに
行ってきます💕
さっぱりしてこよぅ

昼ご飯なんにしよう
うどん?(笑)

【最近の夕飯】