寒いっすね、毎日
{87D48F55-71DE-4C89-8F23-01AF789D9DAA}

まだ11月なのに雪まで降っちゃって

でもこの雪の日も子どもにはナンノコッチャないのでやっぱり外に出たがり
嫌々家から出ていつもの子どもセンターに行きました。

前にもブログに書いたけど、こっちの雪の日の何が怖いかって交通機関がマヒすることの他に除雪車が来ない事と車がみんな普通タイヤの事
だからあんまり外出したくなかったんだけど


こんな雪の日だから誰も他に来てないだろーなーと思って行ったらめちゃくちゃ混んでてビックリしました。子どもパワー恐るべし

寒くてもがんがん外遊び
{504C28DB-1D81-425A-AFB9-00F85AF00EF9}

どこの公園に行っても落ち葉わんさかで

焼き芋がしたくなります

{DDD6791E-FE26-473E-8C96-89CDA5973C90}

{3123A69E-DE62-410E-B6CE-3FD75F755618}

最近、少し早いクリスマスプレゼントという事で富山のじーじからストライダーを買ってもらったので乗り回してます。



そしてつい先日




{C278A8EC-D345-47C4-A471-A6C9E7E3FCEB}

妹の子どもが無事生まれました!!
ばーばとのツーショット!

生まれる時はへその緒が絡まってなかなか出てこれず大変だったみたいだけど、母子共に健康でホッとしました。


タケ坊にとっては初従兄弟

私にとっては初甥っ子です

会えるのめちゃくちゃ楽しみ。


妹は今まだ入院中で、股間が痛いと嘆いてます。

そうだろうそうだろう。
私も出産した翌日はもう2度排泄できないだろうと思ってたからな。


なかなか大変な出産だったみたいだけど、ばーば曰く、

あんたみたいにギャーギャー叫ばずに耐えてたよ

との事で



え、え、ちょ、マジで?凄くね?あれ耐えたの?凄くね?拍手!!!