今日は旦那が代休だったので家族3人でディズニーランドに行ってきました
{B9BB0DEF-001A-42DE-AB24-A2CA9C9A720E:01}

タケ坊にとっては初のディズニー
10ヶ月を過ぎたので来てみました!

0歳でのディズニーレポートは貴重だという話を聞いたので、今回はレポ形式でいきます。
もしご参考になれば嬉しいです

ディズニーランドに着いたのは9時半過ぎ。
タケ坊は行きの車の中で30分くらい昼寝してました

まずすぐ向かったのはベビーセンター
赤ちゃん連れの要なので確認確認
そこで最初のオムツ変え!

そして最初のアトラクション、イッツアスモールワールドに行きました
ここは抱っこで乗りました。
前半はとにかくキョロキョロキョロキョロΣ(゚д゚)( ゚д゚)
途中暗い所は『もっとちゃんと抱っこして』とばかりに前抱っこを要請してきたので、その通りにすると割と手をパチパチしたりしながら楽しんでました!

その後外に出てホーテッドマンションのファストパスをゲット
そんなこんなしてたら丁度パレードが。
{85D202E5-F071-4FC3-89DC-9DE97825F0FD:01}
パレードは何故かボヤーっとした感じで観てました。
私たち大人の方がはしゃいでました。


お次はジャングルクルーズ
神殿のところが暗いし怖いので心配してたけど案外大丈夫
終始( ゚д゚)な顔で見てたけど、最後のゾウのところは喜んでました。


そして近くの蒸気船へ
{FA4C43B7-A88D-49EC-8C1A-BD07E8797F68:01}
これはベビーカーごと乗れました

その後、ファストパスをとっていたホーテッドマンションへ
これは流石に最初に通される広間のとこで泣くまではいかないけど少しウーウー(´・_・`)ってなりました。
でも中に抱っこで入るとこれまた( ゚д゚)な感じで案外大丈夫そうでした。
幽霊たちの舞踏会のとこを不思議そーに見てました


ここで一旦、お昼ご飯
ふたたびベビーセンターへ行きタケ坊に離乳食タイム。

私たちは離乳食もミルクも持参したけど、大概のものはこのベビーセンターで揃います

離乳食用のお皿、スプーン、前掛けも貸し出しが有り、キャストの方々が子どもの扱い方を知っている
恐るべしベビーセンター
{EE153F4E-2D52-485B-B94E-B663D7498601:01}
ちなみに私たち大人はテキトーにピザやらターキーやらミートパイやらアイスやらホットドッグやらを買い食いしてたので割と満腹。
{F12BE012-116A-4788-BF0A-D657F7CB26C4:01}



午後になり、旦那がどーしても見たいと言っていたワンマンズドリームへ
{BADB1BC1-55B9-4215-AFFA-F9087F15BCA5:01}
その最中、外は雨が降ってきたー

わーどないしょーって思ってたけど、ショーが終わって外出たら晴れた


タケ坊がウトウトし始めたので、ここから少し個人プレー開始

まずは旦那が1人で念願のSTARツアーズへ!
その間タケ坊を昼寝させながら私はお土産探し

旦那が帰ってきたら今度は私がフィルハーマジックへ
もうね、ランドの中で一番好き。
あのアリエル→ピーター→アラジンのとこが何度観ても最高に良くて


丁度個人プレー終了したあたりでタケ坊お目覚め
{B052BA08-07E1-42F8-B12C-E9D79184DF3F:01}

丁度近くにあったスティッチのアロハエコモマイへ
タケ坊はスティッチより後ろにあったトーテムポールに夢中でしたww




この時点で4時くらいだったんだけど、何故かタケ坊のテンションMAX
{144C10B2-BB25-4502-A234-27EEA663B696:01}

ずっと\(・ω・)/

わー\(・ω・)/からの

♪(´ε` )

からの

\(・ω・)/





どうしたwwwwww
ここにきてディズニーの毒におかされたか


ゆっくりワールドバザールを見て、5時前に家路につきました。


タケ坊は帰りの車で爆睡。
私自身久しぶりのディズニーで、何より息子と来れてすごく楽しかったです
{FFE82402-E394-46DE-B678-3DC5DB35C10F:01}


赤ちゃん連れのディズニーは基本平日ですね!
待ち時間長いとすごく大変だと思います。
あとはベビーセンターのフル活用w