2020.10.18晴れくもり

国営武蔵丘陵森林公園で10/10〜11/8
土日祝限定でハロウィンライトアップ開催!
とのことでいつもは昼に行くのですが夜間に
初めて行ってみました車星
新しく買ったNikonD5600の練習も兼ねて!!

※雨天中止(当日14:00にHPにて発表)
※時間:10月は17:00から
※場所:森林公園の中央口で開催されてます流れ星

到着してまず目に入ったイルミネーション!
すぐ隣のトイレもハロウィン使用でライトアップひらめき電球


大人:450円
駐車場:300円(原付・自動二輪は無料)
10/18は無料開放日だったので入場料は無料でした目

子どもに嬉しい探索系のマップになってます。



イベントMAP
☞全部手書きで可愛すぎる...目


虹のゲートを通ったら...


カボチャ畑と奥に海賊船!!



イベントの時間になるとバブル船長が喋り出します



煙とシャボン玉の演出で子どもたち大喜び笑い泣き
ショーを見た後は奥へ...


唇おばけ道(勝手に命名)通るたびにおばけが喋るよ




通り道に可愛いオブジェがたくさん恋の矢


ところどころにカフェがあって秋の味覚や
ハロウィンぽいお菓子が食べられます!





カエデ園のライトアップ
☞色んな色に変化して綺麗でした

植物園前も電飾が凄かったです↓



☞もみじぃ紅葉(キャラ名)
時間になると眠ってるもみじぃが起き出して
周辺の電飾の色も変化!賑やかになります。


植物園前はベンチが多いので休憩スポットには
ぴったりの場所。カフェもあるし売店もありますハロウィン


ライトアップは植物園前までなのでここからは
中央口ゲートへ戻りますぶーぶー



戻りがてら夫氏と撮影。ぶれぶれ(笑)


素敵な夜の散歩ができて大満足でしたキラキラ
仮装してくる人達もいたのでハロウィン気分を
とても楽しめましたキラキラ恋の矢
来年も行きたいと思います〜♪