2020.8.3晴れ

川崎市にある

藤子・F・不二雄ミュージアム

に近くに住む友達と行ってきました。
私は車で行ったのですが時間が思ったよりかかって
腰がやられましたえーんそして、夫以外の誰かと
会うのは今年の2月ぶり笑い泣き



☞完全事前予約制・時間帯指定/
大人:1,000円
☞駐車場なし・近くのコインパーキング(高いえーん)

到着してまずミュージアムカフェへ!
キャラメニューが沢山あって迷いました目

☞味のある伝票立て

☞オリジナルコースター


ドラえもんブルー:630円
☞グレープフルーツ×ピーチ×生クリーム添え
ドラえもんになれちゃうストロー付
かなり飲みやすくて美味しい!


ドラえもんになれてるかどうかは不明ゲラゲラ

アンキパンビーフシチュー:1,550円
☞アンキパンに惹かれて注文!
ビーフシチューはじゃがいもと牛肉がほろほろで
本格的な感じがしました。ただ量が足りない豚

OSAMPOポコニャンバーガー:1,350円
☞友達が頼んだバーガーめちゃくちゃ可愛い!


カフェで過ごした後は外にあるオブジェを
見に行きましたカメラ


ピー助

どこでもドア

空き地の土管



オバケのQ太郎

コロ助

ドラミちゃん

パーマン

たくさん撮れて楽しかった目
上のオブジェ達とは別の場所にある有名なやつ

キレイなジャイアン
☞簡単な仕掛けあり


展示室は撮影禁止ですが主にドラえもんの原画や
先生の愛用品・部屋等が見る事ができます。
限定シアターもあるのですが今回は見ませんでした。

☆ミュージアムで思わず買った限定のお土産
カプキャラ(ミュージアム限定ガチャ):400円
原画3ポケットクリアファイル:500円くらい

初代ドラえもんぬいぐるみ(デニム):2,200円くらい
☞初代のこのくびれのないボディとなんとも言えない顔に一目惚れ、、ちなみにデニムではないバージョンもあったりキーホルダーサイズのものもあったりするので是非見てみて欲しいにやり


完全予約制で行きましたが、夏休みに入ったので子ども達が多かった笑い泣き
お土産が限定ものが多いのと種類が豊富で
お土産売り場だけでも行く価値はあり!