今日から本格的に期末考査勉強を始めた娘。

 

いつもは3週間前から始めますが、今回はちょこっと短いよ!

大丈夫??

 

という言葉を頑張って飲み込んでいます^^;

 

 

もう口ださない。

出さないもーん(;^ω^A

 

 

以前だったら自分から伝えてきた中間試験結果の点数も、今回な~んの教科も自分から教えてくれませんでした(笑)

 

おぉぉう。

 

ま、いいですよ(~_~;)

 

 

先程娘が「期末は世界史がんばろ」と。

中間で平均点以下だったので。

 

 

ああ、私って昔から社会の点数は取れた試しがないのよね。

 

 

え?

あなたの得意教科ですよね?

 

いつも社会は良い点数では??

 

 

どうやら本人にとって納得の行く点数は取れていないようです(^_^;)

 

 

中学受験中からお付き合い下さっているアメンバー(白地)さまはご存知だと思うのですが、早稲アカ時代から変に社会に固執しているところがあるのは本人も自覚しているよう(¯―¯٥)

 

苦手な数学や理科の勉強に力を入れなければいけないのに社会のミニテスト100点にこだわるところ。

 

社会の点数となると冷静にはいられないようです。

 

 

 

最近国語はどうなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらは先日喫茶店で飲んだコーヒー。
コールドクレマというそうです。
泡がビールみたいに苦かった(^.^;
 
 
そしてこちらは、、
 
 
 
娘からお風呂上がりにいつも入れて〜とオシャレ珈琲。
 
 
何がオシャレか?
 
2層に別れているのがオシャレに見えるそうです(笑)
 
カフェだと綺麗に2層に別れて美味しく見えますよね(*^^*)
 
それを家でも飲みたいと、娘がオシャレ珈琲入れて!と言います(笑)
 
そう言うところはJKでも子供です(@^^)/~~~
2層に上手く別れていないと今日のはオシャレじゃな〜い!と注意されますよ(笑)
 
 
 
そして今夜の夕食★
 
 
 
 
検索して、見つけて、作りました(笑)
 
 
とさ〜〜〜〜