腰(お尻~股関節周辺)の痛み | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんばんは。

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

移動疲れ、肩こり・腰痛などの症状、身体のメンテナンスしませんか?

 

ホットペッパーのページはこちら

 

 

腰が痛くて歩行や立っているのが辛いという方がいらっしゃいました。
半年前から痛みがあったものの、前日にかなり痛くなったということでした。

痛みの場所はお尻周辺、股関節の上辺りが固くなっていました。
股関節を伸展させる筋力検査は問題なし。
外転での筋力検査は痛いということだったので、
小殿筋、中殿筋が影響しているのではないかと考えて施術していきました。

痛みがゼロになるところまではいかなかったですが、
かなり楽になったと言って頂けて安心しました。

 

 

他にも、

・長時間座っていると足にしびれが出ることが時々ある

・お尻の下の方がゴリゴリする、太ももの内側が張っている

などの症状の方も最近いらっしゃいました。

 

施術後、個人差はある中でマシになっていても、日常生活の中でやはり同じような症状が出ることは多いと思います。

ストレッチなど自己ケアも大切ですね。

 

そして気になる症状があれば、放置せずに早めにケアして頂ければと思います。

 

 

号外NETさんに掲載して頂きました。

http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/10/06/murano/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【ホットペッパー】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000387410/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス