膝の痛み | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんにちは。

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

移動疲れ、肩こり・腰痛などの症状、身体のメンテナンスしませんか?

 

ホットペッパーのページはこちら

 

 

膝と鼠径部辺りが痛いという方がいらっしゃいました。

距離はそこまでですけど週に1回ランニング、大阪マラソンはフルで走られたそうです。

 

立っている態勢(体重のかけ方)によって膝下外側が痛かったり、膝裏が痛かったり。

前かがみになると鼠径部が痛い。

という症状でした。

 

マラソンをされている方で膝の外側が痛いとなると腸脛靭帯炎、内側が痛いと鵞足炎だろうか?と思いつつ、

外側ということなので固くなっている腸脛靭帯、大腿筋膜張筋を緩める。

膝蓋骨(お皿)の動きは問題なさそう。

 

関節で言うと、大腿骨と脛骨の動き。

腓骨の動きと、関係する大腿二頭筋。

そして前脛骨筋と足関節。

途中で立ってみてもらって確認しつつ、この辺りをしっかりと調整していきました。

 

膝裏に関しては膝窩筋、

鼠径部に関しては股関節の動きと、だいぶ固くなっていた腸骨筋が関係していそうでした。

 

普段ケアしても5→2になるぐらいと仰っていたのが、5→0.5と仰っていてとても嬉しかったです。

個人差はあるので、どこまで改善できるかは人それぞれですが。。

少しでも改善できるようにやってみるだけですね。

 

 

号外NETさんに掲載して頂きました。

http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/10/06/murano/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【ホットペッパー】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000387410/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス