妊婦さん・妊娠中の施術 | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんばんは。

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

移動疲れ、肩こり・腰痛などの症状、身体のメンテナンスを大切に。

 

エキテンのページはこちら

 

妊婦さんがいらっしゃいました。

安定期(妊娠16週目ぐらい)に入っていて、お医者さんの許可も出ている方は施術させて頂いています。

 

肩・背中・腰が疲れているということでしたが、

慢性的な疲れに加え、2歳のお子さんを抱っこしたりするのと、お腹も大きくなって負担増しという状態。

 

まず態勢ですが、横向きになって頂き、膝にクッションを入れています。

この状態で肩・背中・腰をほぐしていきました。

そして臀部筋。

骨盤を圧迫してしまわないように注意しながらなので少し緊張します。

 

あとは仰向けで。

 

ホルモンの関係で靭帯が緩くなったり、お腹が大きくなることで股関節にも影響は出やすくなりますし、筋肉への負担も増えます。

ですので、軽く牽引したり足をほぐしてケアしていきました。

 

できることはどうしても限られてくるのですが、楽になったと言って頂けてよかったです。

また安産祈願行かないとダメですね(^^;)

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【エキテン】http://www.ekiten.jp/shop_33381495/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス