腰痛(ぎっくり腰の手前) | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんにちは。

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

移動疲れから、肩こり・腰痛などの症状、ゆがみのメンテナンスも大切に。

 

エキテンのページはこちら

 

腰痛の方で、ぎっくり腰の手前まで来ていそう・・・というお客様がいらっしゃいました。

左の腰椎部分がだいぶ固くなっていて、触ってみると痛いと。

もう少し上の部分だと右側もだいぶ固いのですが・・・症状としては左側が強く出ているとのことでした。

 

他にも検査してみたところ、上半身を左に捻ると痛い。

左の股関節外転時と、右の股関節内転時に腰にくるという結果が出てきました。

 

動けないぐらいの状態ではないのですが、とりあえず軽めに調整。

 

筋肉で言うと、腰、お尻の筋肉、そして意外と重要なお腹の前側の筋肉。

捻ると痛い状態だったので腹斜筋も関係しそうです。

そして骨盤・股関節・腰椎。

この辺りを重点的に調整していきました。

 

施術後、痛みはだいぶ軽くなっていたようで安心しました。

このような状態になる前にケアして頂けると、施術後のドキドキが少なくてすむので嬉しいですね(^^;)

 

腰痛以外でも肩こり・しびれなどの症状、新幹線移動でちょっと疲れたなという時のメンテナンスなど。

お気軽にいらしてください。

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【エキテン】http://www.ekiten.jp/shop_33381495/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス