軽いむち打ち | 新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックのブログ

新大阪ムラーノカイロプラクティックです。
2017年5月1日にオープン予定です。
日々のこと、身体のことを書いていこうと思います。


テーマ:

こんにちは、新大阪ムラーノカイロプラクティックです。

 

エキテンのページはこちら

 

先日いらっしゃった方のお話です。

車を運転中、後方から衝突されて軽いむち打ちになったとのこと。

それ以降しびれなどは無いが、首に違和感があるということでした。

 

頸椎を触診していくと、上部頸椎、そして後頭骨と第1頸椎の間が狭くなっていました。

頸椎、特に右側が伸展している状態でした。

筋肉で言えば、後頭下筋群、板状筋。斜角筋や肩甲挙筋なども主に考えられるでしょうか。

筋肉にアプローチした後、軽めに牽引・回旋して動きをつけていきました。

 

普段の生活でむち打ちになることは滅多にないと思いたいですが、

違和感を感じる場合は早めにケアして頂いたり、病院で診て頂ければ幸いです。

 

新大阪ムラーノカイロプラクティック

【住 所】大阪市東淀川区東中島1-17-5 ステュディオ新大阪 351号室

【T E L】06-6770-9001

【ホームページ】http://muranochiro.html.xdomain.jp/

【エキテン】http://www.ekiten.jp/shop_33381495/

 

新大阪ムラーノカイロプラクティックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス