ゴーヤーチャンプルは沖縄料理の中でも、もっともポピュラーで好きな人が多い料理ですよね。

ゴーヤのあの苦味と豚肉のしっかりした味、その間を豆腐が絶妙に取り持ってくれます。


このゴーヤですが、いわゆるニガウリで、コレステロールや中性脂肪などを取り除いてくれる水溶性の植物繊維が多く含まれています。

ゴーヤと豚肉の相性は抜群ですが、沖縄料理独特の豚肉くささがお嫌いの方には、ゴーヤを軽く油で炒めて、お醤油でいただくのも、お酒の肴にいいですよ!




お米を食べるダイエット VS すりおろしキュウリダイエット

お米を食べるダイエットは、お米 6: おかず 4の割合にするのがミソのようです。

すりおろしキュウリダイエットでは、朝などはスムージーにしてもいいそうです。







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著者藤下みなこ(著) 鶴見隆史(監修)出版社扶桑社発行年月2013年07月ISBN9784594068585ページ数95P内容紹介キュウリをはじめ、生野菜やくだものには酵素がたっぷり。酵素をたくさん採ると、腸内環境が整い、代謝がグンと上がります。太りにくい体になる上、細胞が生き生きするので、美肌や免疫力アップにも効果あり。酵素栄養学の第一人者、鶴見隆史医師が、キュウリの“スゴさ”を解説します。
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ダイエットを達成するには

1.食事を制限して、取り込むカロリーを減らす

2.運動して、取り込んだカロリーを消費する

のどちらかしかないのです!

今回の動画は2の、ダイエットエキササイズの対決です。

オチョダイエット  

  腰を8の字に動かす

VS

ワインオープナー ダイエット

それでは、どうぞ!