干し芋大好き虹香ちゃん! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

1月12日 金曜日

こんにちは。

今日も上天気の西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、昨日の夕方出来立ての干し芋を持って我が家にやって来た虹香ちゃん

昨日干したばっかりのやつを一切れ食べながら

「美味しいですか~?」っち聞くと嬉しそうに頷く姿にM松も嬉しくて!\(^o^)/

 

昨日干したのは、6枚分・・・今日昼前に裏返したり並べ替えたりして手を入れたど~~~!

 

午前中には、筏で獲れたアジを開いて干物に!

 

下の写真は、今朝5時半頃食べた朝ごはん

朝から残り物の肉じゃがと生野菜をしっかり食べて少な目ご飯と味噌汁

昼ごはんは、三日目カレーと残り物のブリ大根

いつもたっぷり作り過ぎて・・・食べ切るのに苦労するM松じゃ~~~!(;^_^A

 

最後の写真は、今朝延岡配達から帰って8時半頃のキジちゃん

今日は、午後から畑仕事も溜まっちょるんで少しでも???

 

あれこれ多くて・・・出来るか~~~???