皆さんこんにちはニコ

心愛(ここあ)の椎名です黒猫

 

やっと、やっと活動報告が追いついた笑い泣き

では、早速11月の活動報告をさせていただきますニコニコ

 

2021年11月

市内のママから『引っ越しするので不用品の処分をお願いします』と、ご依頼がございました。

現地調査にお伺いしましたところ、家を新築されての引っ越しです。

完成した家にご家族が引っ越した後の不用品処分の計画です。

不用品は食器棚・タンス・ガスレンジ・冷蔵庫・座椅子・布団、おもちゃや小物類です。

ただ、ドラム式の洗濯機が重くて運べなかった泣くうさぎとのことで、運び出しと新しいお家への設置をお願いされました。

そのドラム式洗濯機の重さが『90㎏くらいはあったびっくりびっくりマーク』と男性作業者は言っていました。

洗面所から移動はできても、トラックに載せるのには男性2名でも困難だったようで、ママとお手伝いに来ていたお姉さんの力も借りて何とか無事に載せることができました魂が抜ける

降ろす時は何とか2名で対応できましたグッド!

安心したのもつかの間、新築のお家の廊下を傷つけないように慎重に洗濯機を運んで洗面所に入れようとしたら、なんてこったー大泣き洗濯機が洗面所に入らないガーン

洗濯機が太っているのか驚きはてなマーク洗面所のドアがスマートなのか驚きはてなマーク洗濯機の向きを変えても全然入らない、、、えーんで、結局ママに許可を得てドアを外してドア枠スレスレで搬入して設置することができました笑い泣き

作業終了後にママが新居の案内をしてくれましたニコニコ

食器棚やガスレンジはシステムキッチンでピッカピカキラキラ

タンスの代わりはウォークインクローゼットで棚まで付いていてバッチシグッド!

冷蔵庫もサイズを大きくしてピッカピカキラキラ

リビングにはソファーとテーブルがドーンおーっ!

素敵なお家でしたニコニコ

洗濯機も無事洗面所に入れられたし、ママもお姉さんも喜んでくれたので良かった照れ

 

別件

高圧洗浄部門のエコロビームいわきに小学校から来年のプール清掃の依頼がございましたびっくり

来年のことですが、『ある程度の予算を組みたい』との先生のお言葉もあり、場所の確認も含め現地調査にお伺いさせていただきました。

改めて連絡はしますが、水抜きや消防署への連絡をお伝えをし、清掃日程は学校からの連絡待ちですにっこり

 

別件

地域包括支援センターから連絡が有り、『使えるテレビと洗濯機、ないですかはてなマーク』とのこと。

家電類はある程度の量になったら処分するので会社の倉庫にねむっていますzzz

倉庫に入れる前に使えるかどうかを確認しているので、必要としている方の都合の良い時間と弊社の予定を調整して、勿論無料でお届けしてきました。

テレビはチャンネル設定をして、洗濯機は洗濯コースのボタンの説明をして帰ってきました。

 

別件

施設に入所するおばあちゃんのお部屋の不用品の処分をしてきました。

息子さんのご家族と同居していましたが、おばあちゃんのお部屋のタンスやもう着ない洋服等を処分しました。

おばあちゃん、お孫さんからもらったぬいぐるみトイプードルをいつも抱っこして寝ているそうですにっこり

たまに手洗いで洗ってあげているそうですほんわかかわいいですねニコニコ

12月初旬に入所する予定だそうです。