プールに入ってるジャケット写真は矢沢永吉よりも松田聖子の方が先だった | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

YOKOHAMA二十才まえ のジャケットはジョージ・ハリスンのパクリか?


YOKOHAMA二十才まえ のジャケット写真がジョージハリスンのジャケットと同じじゃんっていう記事にコウジさんがコメントをくれました。


その後、グーグルで調べてたら彼が同じネタでもっと早く書いてることに気がつきました。


矢沢永吉の「YOKOHAMA二十才まえ」のジャケットと中川勝彦の「ペントハウスの夏」のジャケット

ブログを書いててよく気がつくのは自分の考えてることくらい誰でも思いつくってこと。でも書いてみて指摘をされないと気がつかない。


ペントハウスの夏(紙ジャケット仕様)/ストレンジデイズレコード
¥2,625
Amazon.co.jp

これが指摘された松田聖子のジャケット。1983年だそうです。矢沢永吉より先に出してる。矢沢がパクったって言われても何も言えません。


しかし可愛いですよね(笑)これはジャケ買いしてもしょうがないですよ。


アルバムは聴いてませんが「秘密の花園」とか「天国のキッス」くらいは私でも知ってます。

ユートピア/ソニー・ミュージックダイレクト
¥2,800
Amazon.co.jp

もしかして知ってたとしたらロゴを入れたからいいだろってことかも知れません。松田聖子がソニー、当時の矢沢永吉がワーナー。スタッフが企画段階で提案したのかも知れませんね。

YOKOHAMA二十才まえ/ダブリューイーエー・ジャパン
¥2,447
Amazon.co.jp