アーティストのジャケット写真付きで曲をツイートできるアプリ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今聴いている曲をアルバムアートワーク付きでNow Playing♪ツイートできるようになった無料iPhoneアプリ「TweetLink」


TweetLinkはSafariで現在閲覧中のページのタイトルとURLをTwitterで簡単にツイートするための投稿専用アプリケーションです。


面白いアプリがありました。


今聴いている曲をアルバムアートワーク付きでNow Playingツイートできるアプリです。


外でiPodを聴きながら時々聴いている曲をついっぷるでNow Playingしてるんです。


ただ、Now Playingだけだと単なる文字情報のみ。ジャケット情報も送れた方が面白い。


これができるようになった。


ジャケット情報はアルバムアートワークから画像を引っ張ってくるのでiTunesで画像を入れ替えれば好きなようにカスタマイズできる。


矢沢永吉はオリジナルアルバムだけで33枚、シングル53枚、ライブアルバム10枚、ベストアルバム12枚、リメイク系10枚、DVD関連27枚・・・書いてみるだけでああ、やれやれ。


画像なんかいくらでもあるからその日の気分でアートワークを入れ替えて同期してからNow Playingすればいい。


手間がかからず面白いアプリです。