村山由佳さんのサイン会を予約しました | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


「おいしいコーヒーのいれ方 Second Season VIII 地図のない旅」の刊行を記念して村山由佳先生のサイン会を行います。


http://www.shueisha.co.jp/coffee/

日時:2013年6月29日(土)14時~


場所:三省堂書店 有楽町店 
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/yurakucho/


電話:03-5222-1200

このブログでは最近は年に数回しか書かなくなった村山由佳さん。

マッケさんが村山さん応援サイトを展開していた時には私も頑張って書いてたのですがあちらが辞めてしまってからは私もモチベーションが下がり気味でした。


作品は継続して読んでいます。放蕩記も花酔ひもダンスウィズドラゴンも天翔るも。


mixiのコミュを見てると大半のファンはおいコーがメインでアダルト路線の黒村山は支持してないみたい。アマゾンのレビューを見てると特に最近の作品は評価が低い。


村山さんとしては創作者としてのカタルシスでやってるわけだしおいコー自体がやりたくてやったわけじゃなくて売れたから続けてるだけ。


最近の作品もあまり批判はしたくない。迷走してる感はありますがチャレンジだし試行錯誤と捉えてる。


毎年この時期はサイン会があって今年は有楽町。ここでは以前も一度やりました。


私はまた村山さんと少しだけ話をしにいきます。またツーショット撮ってもらおうかな。

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season VIII 地図のない旅 (JUMP j .../集英社
¥788
Amazon.co.jp

ラジオ番組も最近されてます。

眠れない貴女へ